ヒトリグラシズ 第3弾

2014年05月09日

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
1年生の皆さんは新学年としての生活にも慣れてきた頃ではないかと思います。

みなさんの中には、この春から一人暮らしを始めようと考えている人や、最近一人暮らしを始めた人も多いのではないでしょうか。
きっと一人暮らしという自由な世界に憧れつつ、不安も多いですよね。
3年生の今でも実家暮らしの私には、自炊、洗濯、家事等一人でこなすなんて考えられません…
世のお母さんたちは本当に偉大です。

ということで話が逸れましたが、ヒトリグラシズ第3弾では、
一人暮らしへの不安を少し解消できるような
「一人暮らしには欠かせないおすすめグッズ」を紹介いたします!


節約かつ時短かつ作りすぎの心配もない優れもの!
「100均の調理器具(写真は、パスタ調理器具)



●おすすめポイント!
一人分作れるというのは便利。それから、ガス代よりも電気代の方が安いので、レンジで調理できると嬉しいです!
100円で買えるものでは他にも、温野菜やインスタントラーメンを調理できるものもあるんですよ。
(人文学部2年 Fさん)


盲点でしたが意外と便利!
「ウォーターサーバー」



●おすすめポイント!
お湯がすぐに出るので、お茶やインスタント食品もすぐに作れる優れもの。
水もおいしいので、私には必需品です!
(社会学部2年 Sさん)


フローリングのおうちには欠かせません!
「フローリング掃除用ワイパー」


●おすすめポイント!
電気代がかからず、音もしないので時間を気にせずお掃除できます。
そして何より、めっちゃ綺麗になります!!
(人文学部2年 Fさん)


収納スペースを考えればかさばるから邪魔な存在?と思いきや…
「毛布」

●おすすめポイント!
冬場にはあると便利。
みんなに雑魚寝で使ってもらってます。
(経済学部2年 Kさん)


少しは一人暮らしへの参考になりましたでしょうか?
一人暮らしと言っても、今回コメントをくれたみなさんは気張らず楽できるところは楽をして生活しているように感じました。
ガス代より電気代の方が安いことやご近所さんをを気にするところなど、実家暮らしの多い武蔵大学ではなかなか聞けない一人暮らしの方ならではの意見もありましたね。

では、一人暮らしを始める方もそうでない方も、素敵な新生活を過ごしてくださいね。

(社会学部3年 松枝)

PAGE TOP