【ウェブ子】シラキジくんとお話ししてきた!

 

皆さんお久しぶりです!ウェブ子です。


ウェブ子とは?(クリック出来ます)

後期が始まりましたね…、嬉しいような悲しいような…。

なかなか対面で友だちと会う機会も減って、
LINEでコミュニケーションを取ることが増えました。

そんな中で重宝したのが、「シラキジくんスタンプ」

とても使いやすくて、スタンプのバリエーションがない私はほとんどこれに頼ってしまっています…。


スタンプを使ってる上で気づいたことが、



「怒ってるシラキジくん怖い!」




「あれ、シラキジくんってこんなキャラクターだったっけ?」

「そういえばシラキジくんってそもそもどんな性格なんだろう…?」

 

ということで、疑問を解消するべくシラキジくんに会ってお話ししてきました!




シラキジくんが何者かについては、過去の記事でも取り上げているので是非読んでみてくださいね!(クリック出来ます)



 

ウェブ子(以下ウ):シラキジくんこんにちは!はじめましてウェブ子です。

シラキジくん(以下シ):はじめまして!

:今日はシラキジくんについてたくさん質問をしに来ました!

:ぼくで良ければ!どんな質問もどんとこいです!

:おおっ、頼もしい!

 


:その顔…見たことある!LINEスタンプにある顔だね!

:え…? そういわれるといろんな表情するの恥ずかしいなあ(汗)

:シラキジくんのスタンプいつも使わせてもらってるよ!武蔵大学の友だちと使うと楽しいんだよね!

:本当!?嬉しいー!!


:あ!それもスタンプにある顔だね!



 


 

:それではさっそく私から質問なんだけど、

 
      ぶっちゃけ「公式キャラクターになって苦労したことはある?」

:…いきなりだね!(笑)…けど正直


大学の広報室から仕事がバンバン振られるから、学業との両立が大変なんだよね…。




:そっか〜、シラキジくんも苦労してるんだね…。(かわいそう…。)

  シラキジくんは一人暮らしもしているし、時間がなくて忙しいんだね。



  
:「一人暮らしをしていて良いところはある?」

:一人暮らしの良いところかあ〜、やっぱり
時間の縛りがないから自分一人の時間も作りやすいし、
恋人や友達を呼べば一緒の時間も作りやすいところがやっぱり一人暮らしの良いところだと思うな~


:うんうん!(^ ^)


でも今は友達もなかなか呼びづらいし、当然恋人もいないから必然的に一人の時間だけになってるんだ…。

それが悪いところかな…。


:そ、そっかー……(汗)

 

ウ:「シラキジ君はとても謙虚(でちょっぴりネガティブ思考)な印象だけど、15年間性格はずっと変わらないの?」
    ※初登場が15年前

(思い起こされるSNS上でのネガティブ発言…)



 マジメで謙虚っていうのがボクの性格だと思うんだけど、
友達からは「可哀そうなくらいマジメ」「地味」「非リア」
ってよく言われるんだ…。


※非リア:「非リア充」の略、リアル(現実)が充実していないこと。


:そっか………。





 

 

:(…気を取り直して!(笑))

 「シラキジ君のプロフィールに、“三度のメシよりゼミが好き”とあるけど、武蔵大学ゼミの好きなところはどんなところ?」

 ゼミが400種類以上あるから、自分のその時の興味・関心に合わせてゼミを選べるところかな。


:………。

:(…やっと公式キャラクターっぽくなってきたー!)

 






:今回はTwitterでも質問を募集して、質問をたくさん預かってきたよ!

:うわー嬉しいな! みんな質問に答えてくれてありがとう!


:じゃあどんどんいくねー! 
Q1「好きな学食のメニューは?」

:うーん、悩むけどやっぱりカレー!コスパ良いから助かってるんだ〜!


Q2「クスッと笑えるあの4コマ漫画は、シラキジくんが考えて、絵も描いているんですか?」

漫画の案はぼくも考えているんだけど、絵は得意なそろそろ谷川くんに依頼しているんだ。

:え!そろそろ谷川くんってあの「耐え子の日常」を描いてる!?
 
:そうだよ。

:シラキジくんってなかなかやり手…!?





:他にも色々質問きてるよ!
  次は「シラキジくんの生態」に関する質問がいくつかあったので読み上げるね!

:生態……!?


Q3「目の周りが赤いのは生まれつきですか、メイクですか。」

生まれつきだよ!
      ボクのアピールポイントなんだ!


Q4「頭のぴょんってしているのは毛ですか、頭の形ですか。」

毛だよ!一回ロン毛にチャレンジして大失敗してるよ!


Q5「キジって鳥ですけど、シラキジくんって鳥肉食べるんですか。」


食べるよ!鶏肉大好物なんだ!唐揚げ、焼き鳥、チキンステーキ、親子丼に鶏白湯…

 あ〜、お腹空いてきた…



え……。(何だろう、なんかショックだ…。) 




:最後の質問!

Q6「仮面浪人していなくなる武蔵生に一言」


:え~、そんな人いるの?どんな仮面?レスラーのマスクみたいなの?





…だそうです。(ごまかされた?(笑))





:いや〜、たくさん質問に答えてくれてありがとう!
  シラキジくんの良いところ、ちょっぴり悪いところいっぱい知る事ができたよ!

:悪いところ……!???

:これからもたくさんスタンプ使わせてもらうね!




(社会学部3年  濱野)
PAGE TOP