2020年 新年&新体制のご挨拶

2020年01月17日

皆さま、新年明けましておめでとうございます!

令和になって初の年越しで、さらに、今年の干支は一番最初のねずみです。何か新しいことに挑戦してみたくなる年になりそうです!

改めまして、私たちMusashi Web Magazine編集部は、武蔵大学や江古田のことをたくさんの人に知ってもらい、この街をもっと盛り上げていきたいという思いで、サークルや校内イベント、レストランやカフェの紹介をウェブマガジン『きじキジ』として公開しています。

昨年は様々なジャンルのたくさんの記事を、多くの人に読んでいただきました。創刊から7周年を迎えた今年も、皆さんにとってより興味深く、武蔵大学や江古田のことを好きになってもらえるような記事をどんどん発信していきます。

さて、編集部では幹部交代を経て、8代目編集部として活動を始めました。個性豊かなメンバーで、最近の編集室はいつも笑顔があふれ、活気づいています。

ここで!そんな8代目編集部員のやる気チェック!編集室にこんなアンケートを設置してみました。

今年は2020年。ゼロの中に何か書きたくなるのは私だけじゃないはず(笑)

1つ目の丸の中には、今年の抱負を表す漢字一文字を書いてもらいました。

2つ目の丸(虫眼鏡のように、武蔵大学や江古田の素敵なところを見つけ出し、細かく観察して記事を書きたい!という気持ちを込めて虫眼鏡っぽくしてみました。)には、昨年に引き続き干支の絵を描いてもらいました。

絵って個性がよく出て面白いですよね。

今年は傑作が生まれるのか?!問題作にも期待です(笑)(7代目編集部員たちの衝撃のイノシシの絵→こちら

それでは、各部員のあいさつと共に、一つひとつ紹介していきますよ~!

8代目編集長  2年 しろとまりか

明けましておめでとうございます!今年の漢字は「気」です。気をしっかり持ち、やる気に満ち溢れた1年にしたいなーと思っております。記事もどんどん書いていきたいですね。2020年もよろしくお願いします!

5代目部長 2年 やまだもえか

新年明けましておめでとうございます。人生で初めて「〇〇長」の役職に就いたので、その活動を通して、今までの自分の限界を超えて成長できる1年にしたいと思っています!型に縛られない、自分らしく自由な記事をどんどん書くつもりです!2020年もよろしくお願いします♪

2年 おがわこうき

新年明けましておめでとうございます。今年の目標は、まだ訪れたことのない場所に積極的に赴き、そこで色々なことを経験できる1年にしたいと考えております。今年もどうぞよろしくお願いします!

2年 そめや

新年明けましておめでとうございます!2019年は本当にあっという間で、自分の記事をなかなか書けずに終わってしまいました(*_*) 今年は、楽しい記事を多く作れるよう努めて参ります!

2年 しばたもえ ~オハイオから帰任~

心身共に健やかに頑張ります

5代目副部長 1年 小林

あけましておめでとうございます!小林です。今年で20歳になる私ですが、そろそろ大人っぽい言動ができるようにしたいと思ってます。ドリンクバーのアイスティーにガムシロップ2個入れるのもやめます!面白い記事がたくさん書けるよう、本年も頑張ります!

8代目副編集長1年 あらいななみ

新年明けましておめでとうございます!Webマガジン編集部に入部し、半年以上経ちましたが、日々先輩方の発信力・行動力・文章力などに驚いています。2020年はそんな先輩方を追いかけながら、自分色を出した記事を書きたいと思っています!今年もよろしくお願いいたします!

1年 K.H

明けましておめでとうございます。嵐のようにあっという間に一年が終わり、Webマガジン編集部で活動するのも、もう残り二年を切ってしまいました…。2019年はやり方を覚える事で精一杯でしたが、2020年は最後まで苦なく読んでいただける楽しい記事を作れたらな、と思っています。本年もよろしくお願いします。

いかがでしたか?個性的でかわいく面白いねずみたちに癒されていただけたでしょうか?(笑)

編集部員一同、今年も知る気満々、書く気満々です!

独創的で革新的な、私たちらしい記事を書けるよう努めてまいります。

2020年もどうぞよろしくお願いいたします!


Musashi Web Magazine編集部では新入部員を随時募集しています。また、サークルやお店を紹介してほしいといった取材依頼も受け付けております。『きじキジ』お問い合わせフォーム(→こちら)やTwitter(→@musashi_webmag)でのお問い合わせ、お待ちしています。

【素材:FREE LINE DESIGN/いらすとや

(挨拶:各編集部員 編集:山田)

PAGE TOP