江古田駅ピアノ♬デコレーション大作戦

2019年12月23日

12月といえば何を思い浮かべますか?
もちろんクリスマスですよね!?
小さい頃はサンタさんとプレゼントのことで頭がいっぱいで、クリスマスムードを感じるのは二の次だった私ですが、この年になってようやく周りが見えてきました笑
クリスマスシーズンになるとクリスマスツリーやイルミネーションがきれいに飾られてとても綺麗です。思わずうっとりしてしまいますね。
ここで10月に設置されたばかりの、江古田駅のピアノの様子を見てみましょう。



うーん、いつもと変わらず!笑
このピアノは武蔵野音大さんの協力で、江古田駅の改札入ってすぐの場所に設置されました。
時々人が弾きに来ては美しいメロディを奏でています…
しかし、何か寂しい感じがしますね。特に後ろの窓のあたりとか、クリスマスらしいイロドリが欲しい!
というわけで、西武鉄道さんと共に武蔵ウェブマガジンの編集部員がクリスマスムードを演出する為、
いざ江古田駅へ出発~!



西武鉄道さんが事前に準備してくださったものや、部員お手製の物で飾り付けていきます。

 

 

 


(これはここの方がいいかな・・・ )( いやいや、これはこっちでしょ)

 

 

 


  


無事飾り付けが終了しました!割といい感じに仕上がったので大満足です笑
江古田駅を使っている方々にクリスマス気分をお届けできたらうれしいです!

ピアノは毎日午前11時頃から15時まで弾くことができます。
時々ミニコンサートも開催されているようです!

 

ところで、江古田キャンバスプロジェクトをご存知ですか?
江古田駅を利用したことがある方ならこのマークを見たことがあるかもしれません!


江古田キャンバスプロジェクトは西武鉄道さんが主体となって学生や地域の方々と共に江古田の町をより良くするための活動を展開しています。
江古田駅のピアノもこのプロジェクトの一環として設置されたものです。
江古田キャンバスプロジェクトのホームページ、ツイッターも随時更新されていますので、気になる方は覗いてみて下さい。
下の青文字をクリックすると各ページに飛べます。江古田の魅力にどっぷりハマること間違いなし!

江古田キャンバスプロジェクトホームページ
江古田キャンバスプロジェクトツイッター

 

 

  【素材:季節の無料イラストColor-full Days罫線FREE LINE DESIGN
(人文学部2年 しろと)

PAGE TOP