武蔵大学のゆるキャラ(仮)

 

平部員くん 編集長―!編集長―!
編集長 なんだね平部員くん。
平部員くん いきなりなんですが、『個人的武蔵大学七不思議』の件で質問がありまして……。
編集長   個人的!?それは七不思議というのかね……まあ続けたまえ。
平部員くん  「武蔵大学のゆるキャラ」をご存知ですか?
編集長 ゆるキャラ?
平部員くん ジェネレーションギャップとは悲しいものですね。ゆるキャラとは、「ゆるいマスコットキャラクター」
    を略したもので……。

編集長 それは分かっている!

平部員くん 最近の大学にはだいたい可愛いゆるキャラがいて、オープンキャンパスや学校紹介の紙面で活躍している
    じゃないですか。でも、私はここ武蔵大学で一度も姿を見たことがないんです。

編集長 風の噂でそれらしいものがいると聞いたことがあるぞ。平部員くんが知らないだけじゃないのかね。
    そこのところどうなんですか、先生?
武蔵大学のゆるキャラ 先生 (……)
編集長 黙秘!?これはどうも怪しいぞ。平部員くん、調査に行ってくるのだ。
平部員くん 了解であります!!

 

 

 

 

 

蔵大生に聞いてみた

 

(調査方法:SurveyMonkey、インタビュー)

 

 

 

グラフ1ゆるキャラ グラフ2

 

 

平部員くん このグラフを見るに、何かいるっぽいようですね。
編集長 しかし、ゆるキャラがいると聞いたことがあっても、見たことはないという人もいるようだな。

平部員くん 編集長、実際に見たことがある人から「目撃情報」を集めてきたのですが、興味深い証言が得られました
    よ。

編集長 ほう、どれどれ……。

 

 

目撃情報1目撃予備2

目撃情報3目撃情報4

(ここに載せている情報は調査したものの一部です。他にもたくさんの情報を頂きました。
ご協力有難うございました。)

 

 

平部員くん 皆口をそろえて「こわい」「気持ち悪い」などと言っています。

編集長 全くゆるくないが大丈夫なのかね、ウチのゆるキャラ。しかしここまでくると逆に見てみたい気もするな。
平部員くん フフ、編集長がそう言うと思いましてね。
編集長 まさか連れてきたのか!
平部員くん どうぞ!
知り合いの美術部 こんにちは。
編集長 こちらは……?
平部員くん 知り合いの美術部です。
編集長 知り合いの美術部!?どういうことなのかね平部員くん!
平部員くん 美術部の中でも精鋭中の精鋭、落書きで石膏像を描いてしまうようなこのお方に、目撃情報だけで
  武蔵大学のゆるキャラを描いていただこうと思いまして。
編集長 つまり、本物は連れてこられないし、写真も大人の事情で載せられないから、「絵」で表現しようと……?
平部員くん そういうことです!
知り合いの美術部 出来ました。
編集長 もうかね!?
平部員くん さすがです。編集長、これが武蔵大学のゆるキャラ(仮)です。

 

 

 

 

 

 

ゆるキャラ

 

 

 

編集長 ……思った以上にえぐいな。
平部員くん とんだ超生物を生み出してしまいましたね。
知り合いの美術部 目撃情報に忠実に描いたのですが……。

平部員くん デデン!

 

 

 ゆるキャラ アップ

 


編集長 こっ、こっちを見るな!!

 

平部員くん ドドン!

 

 

手配書

 

編集長 手配書風にするな!!!なんだか頭が痛くなってきた…少し休んでくる……。

 

 

平部員くん 皆さま、武蔵大学のゆるキャラ(仮)はいかがでしたか?
    あくまで目撃情報を元に描いた想像図なので、本物は手配書を参考に皆さまで探してみてくださいね。
    もしかしたら、オープンキャンパスや白雉祭で会えるかも……?
    それでは、最後まで読んでいただき有難うございました!

 

[人文学部2年 奥田]

PAGE TOP