レポートが進まない…こんな時どうする??

2020年07月17日

前期がオンライン授業になって早2ヶ月。通常なら7月に入ると、テストやレポートを意識しなければならない時期ですが、すでに中間レポートが課されている授業もあるようです。

授業のコメントもいつもより長い分量が求められていることが多く、私自身ヒーヒー言いながら毎日提出締切に追われています。計画性って大事だなと毎回痛感しますが、なかなか治りません

また、レポートに対してやる気が起きず、途中まで書いても進まない…なんてこともしばしば。大学生なら何回も直面するであろう問題なのです。

 


 (やばい…レポート明日提出なのに終わらない…もうダメだ…
そうだ!徹夜をすれば良いじゃないか!)

 

(何とか終わらせたけど眠い)


あくまでも一例です。心身ともに辛いので真似をするのはできればやめましょう。


計画を立てないで進めると、上記の様な事態に陥ってしまいます…こんな事にはなりたくないですよね。
そこでレポートが詰んでしまった時の対処法や、やる気の出し方を、2・3年のきじキジ部員が伝授します!!!

 

【人文学部】

 

【社会学部】


 

 

 

 

 レポートの書き方や乗り切り方は人それぞれでしたが、共通していたのは問われていることがきちんと書けているかでした。提示された条件を盛り込むのは、レポートの基本中の基本と言えるでしょう。

レポート提出がこれからの人は、きじキジ部員のレポートの乗り切り方も参考に頑張りましょう!!!

 

(人文学部3年 シロト)

【素材:いらすとや[文書]テンプレートの無料ダウンロード

PAGE TOP