【#春から武蔵】ウェブマガ系サークル、どんな奴らです?【編集部紹介2022】

こんにちは!

オンラインでもばりばり活動中、新体制のきじキジ編集部でございます。

 

さてさて、皆さまお気づきでしょうか。

 

当サイトの【編集部紹介】ページがやっと新年度版に更新完了しまして、

昨年の夏休みごろからいたのに存在しないものとされてきた新入部員たちがようやくお披露目となりました!


スマホ版だとここです


………われわれの手際がこんな感じなのでリアリティないかもしれませんが、

じつは1年生4名の中で、ナカタニさんだけはついこの前、年明け後の1月にふらっと加入してくれた新メンバーです。

 

 

1・2年生あわせて5人だったきじキジ編集部、そこへやってきた6人目です。

 

パーセントにして20ポイント増加

 

末っ子が実家に帰ってきたくらいのテンションで歓迎しました。

 

 

………今これを読んでいる皆さまには、ほとんどリアリティがアレな話かとおもいます。

 

というわけで、今回は【編集部紹介】の文面をつくるためにやったオンライン親睦会のハイライトをひとりずつダイジェストでお届け。

春休みのまっただ中、夕方定例会議終了後から3時間強、やいのやいのZoom収録しました。


通信環境とかのアレで寺田部長だけカメラオンの図


「変なサークルだけど、普通のひとたちなんだ」
とそう感じてもらえればいいな、といった記事です。

たぶん。


編集部紹介のページをご覧になってからだとより楽しめます)

(1年たなかくん、中村くん、たかみくんの紹介はこちらの記事でも)


1年たなか場合
~病院で一度も血を抜いたことがない人々~


じゃあ、わたしから質問させていただきまーす。

Q.血液型占いはどこまで信じてる?


中村くんどうですか?



僕、実は、血液型を測ったことなくて………。
みなさんどこかのタイミングで、測ってるものなんですか?



へえー。わたしの友達にもそういうひといます。わたしは測ってたけど。



血液型、生まれた時とかに測ってるひとと、知らないで育ってきてるひと、何が違うんかね?



ほんとにそう。自動的にやってくれるものかと思ってた。



僕もたしか中3くらいまで知らなかったなあ。



え、みなさん結構遅くないですか?

………この場だけでそんなに、急に大量発生??



一度も病院で血を抜いたことがない人々のサークル。



わたしの中では結構レアキャラ扱いだったのに………(笑)



「きじキジ部員レアキャラ説」がまた強化されてしまう………!



(笑) 僕は病院で測ったらしくて、O型ですね。両親がO型なので、むしろそれ以外あり得ないというか。



両親ともにO型、もなんかレアだな。



で、O型の性格診断を調べてみたら「おおらか」とか「大雑把」って。わりと当てはまってるなあと思いますね。

………あっでも今検索したサイトに「上下関係を重視する体育会系のノリが得意」とか書いてある(笑)



うそだ!(笑) わたしもO型なのに!



そんなの微塵もないんですけど………「仲間からは絶大な信頼」「裏切り者には厳しい」とか(笑)



怖い怖い(笑)

1年ナカタニ場合
~こだわりだしたら止まれない~


わたしもO型なんですけど、よく聞くのは「変なところで几帳面」。めっちゃ自分! って思います。



細かいこだわりがいちいち強い、みたいな?



そうそう。
中学高校のノート作りとかほんと、異常なレベルで凝ってました。参考書みたいなクオリティに仕上げたくて、資料とかめっちゃ貼り付けて(笑)



わかる………!(心の声)



そうやってしばらく頑張るんですけど………自分の字が汚すぎて挫折してました(笑)



わかるわかる………ッ!(心の声)

*寺田は「全体的に几帳面」のA型。


めちゃくちゃ悔しくて、参考書の字じゃない自分が許せなくて、結局、おばあちゃんに硬筆習いましたもん(笑)

【次のページ】
「活字作品とは」という哲学
「総統閣下はお怒りのようです」の元ネタ

1 2 3
PAGE TOP