2016年 新年&新体制ご挨拶

2016年01月15日

MusashiWebMagazineきじキジをご覧の皆さま、新年あけましておめでとうございます!

平素より私共が編集・公開しております、きじキジをご愛読頂き誠にありがとうございます。
さて、昨年に引き続き編集部は代替わりをし、新体制になりましたのでご挨拶申し上げます。

大きく変わった点として、今までは編集長が代表として様々な仕事を行っていましたが、今年より新たに編集部の組織運営に関する仕事を行う「部長」という役職を設けました。これにより、編集長は「WebMagazineきじキジ」の記事のクオリティ、発行ペースの向上に専念でき、組織運営も部長により円滑になることを目指します。

新しく、右上の「週めくり」デザインも一新しました!デザインは美術部にも入っている、編集部員2年の奥田です。お洒落なデザインで、今年度も週めくりで武蔵の学生や景色を紹介していきます!
またこの4代目の編集部員全員の目標になるような、きじキジにぴったりの新たなキャッチコピーをただいま検討中です。

2013年より発行を開始し、4年目を迎えるMusashiWebmagazineきじキジ。皆さまにもっと愛されるWebMagazineになるよう、編集部員一丸となって精進してまいります!2016年度も宜しくお願いいたします。

編集部員・役職紹介

新編集長(4代目)  
2年 浜野 美優

新しく編集長になりました浜野です。第4代編集長として先代たちに劣らぬ、面白い!楽しい!WebMagazineをつくっていきたいと思います。
昨年は1人暮らしを始めたり、横断ゼミを受講したり、挑戦の1年でした。今年はその経験や反省を活かして行きたいと思います。また、カメラをもっと使いこなして武蔵大学の緑の美しさや江古田の風情ある街並みなど、素敵な写真を記事に載せたいです。ちなみに某編集部員と行った初詣のおみくじは中吉でした。


新井部長
2年 新井 康平

3代目編集長から変わり、新たに「部長」という役職に就かせて頂きました、新井です。新たなポジションで、編集長よりも運営を任されるので、広報や勧誘に特に力を入れて、知名度UP、読者数UPを目指していきます!
記事に関しては、逆に編集長から外れたことで個人の記事で凝ってみたいなと考えてます。年末に購入したミラーレス一眼レフを記事のために使いこなすことが当面の目標です!


副編集長 
2年 中村 つぐみ

引き続き、副編集長を務めさせていただきます、中村です。
昨年は記事を通して、様々な出会いに恵まれ、江古田の人々の温かさを実感した1年となりました。武蔵大学の魅力はもちろん、江古田の良い所もたくさん伝えていきたいと思います。
また、記事編集の技術を高め、みなさんにとって、より読みやすい記事を提供できるよう精進していきます。読んで楽しい事だけではなく、作る側への興味にもつながるように、WebMagazine編集部の結束力を高め、活動に力を入れたいと思います。今年もよろしくお願い致します。



S__10223620
2年 宮原 千尋


あけましておめでとうございます!宮原です。昨年はゼミに部活にバイトに大忙しな一年間でした。テストが終わって新年度になればもう少しゆとりのある生活が送れるはず…!昨年は思うように記事の更新や会議に参加ができなかったため、今年はもっとwebマガジンでの活動を精力的に行いたいです。まずはラーメンの記事をみなさまの元へお届けいたしますね!武蔵や江古田の素敵なところを発信できたら幸いです!




IMG_6513
2年 藤倉 美穂


皆さんお久しぶりです!編集部員の藤倉です。昨年は、部活に横断ゼミといろいろ忙しくWebMagazineに全然参加できませんでした。今年は少しでも参加できるよう頑張りたいと思います!本年もよろしくお願いします!




2年 奥田 るん



今年はPhotoshopやIllustratorにもっと触れて仲良しになりたいです!

 

S__142589996
2年 嶋田 渉


2015年はあまり記事が書けていませんが、企画やインタビューなど裏方でちょこちょこと活動してました。2016年はもっとwebマガジンのはぐれ者としてギリギリな記事を書いていきたいです。





S__8773641副編集長
1年 今野 咲和

皆さまあけましておめでとうございます!WebMagazineに入ってもうすぐ1年、多くのことを学ばせていただくとともに、自分の世界も広がりつつあるなあと実感している今日この頃です。 昨年度、1から記事制作やパソコン・機材について教えてくださった先輩方、そして快く取材や撮影に協力してくださった多くの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。まだまだ未熟者ですが、今年も皆さまが楽しく読めるような記事を創っていけるように、自分自身も成長しつつ頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!


S__12042243
1年 北村 友望

読んで楽しい記事を書いていきます!よろしくお願いします。






7360
1年 細谷 恵利花

昨年は学校に慣れることが大変で、課題に追われ続けてた一年でした。春になればもう後輩が入ってくるなんてあまり実感がわきません。2016年は取材や記事の編集など、もっと編集部員らしいことをしていきたいです。今年も勉学、バイトなどと共に頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

 


さて、個性豊かな編集部員たちが各々記事を執筆しているWebMagazine編集部ですが、4年目を迎えるきじキジがより盛りあがっていけるよう、私たちは新たな編集部員を(常時)募集しています。
武蔵大学広報室のサポートも受けながら、企画、取材、編集……さまざまな経験ができます!お金もかかりません!なにか新しいことを始めたいという武蔵大生のアナタ!武蔵の、江古田の良さを私たちと一緒に伝えませんか?

10号館2階の編集室で活動しています。週に1回定例会議を行います(今期は木曜4限後)。
お問い合わせページやTwitterからのご連絡、いつでもお待ちしています。

お問い合わせページ:こちら
Twitter:@musashi_webmag
*Twitterでは武蔵の日常や編集部の活動、その他諸々編集部員が呟いております。ぜひお気軽にフォローください。

(文:編集部一同 編集:社会学部2年 浜野)

PAGE TOP