江古田で幸せスイーツ

2017年08月22日

皆さん、こんにちは!
突然ですが、甘いものはお好きですか?
この記事をご覧になっているということはきっとYESだと思います!
美味しいスイーツ・デザートは、癒しと幸せな気分をもたらしてくれますよね!

今回は、我々甘いものが大好きな編集部員が、江古田で気軽に美味しいスイーツを堪能できるお店と、お店の方がお勧めしてくださったスイーツをご紹介いたします!
どのお店も武蔵大学から徒歩10分以内にあるので、武蔵大生は特に必見!


①L’AUTOMNE (ロートンヌ)中野店さん

(画像提供:ARTEMODERNO Mirei Kojima)
武蔵大学の最寄り駅のひとつ、新江古田駅のA1出口を出てすぐのところにある洋菓子屋さん。 ケーキにプリン、マカロン、その他ギフトなど、たくさんの種類のスイーツが、広々とした店内にオシャレにディスプレイされています!どのお菓子も芸術品のように美しく、どれを選ぶか迷ってしまいそう。窓際にはイートインスペースがあります。

店舗情報 http://www.lautomne.jp/shops_nakano.html

幸せスイーツ①フロマージュ クリュ

イートインで注文すると、こんなふうにお皿に盛り付けしてくれます!

こちらの真っ白なスイーツは、とてもやわらかく、その口どけの良さは感動もの。
クリームチーズの美味しさを、表面にコーティングされた砂糖・塩がさらに引き立てています。
一口一口が濃厚で、贅沢で、いただいた後の満足感は半端じゃなかったです!
お店の方もオススメの一品。ぜひ堪能あれ!


幸せスイーツ② eco田 シュー

ロートンヌさんは、シュークリーム、ロールケーキ、プリンなども人気だそうです!

こちらのシュークリーム、皮がサックサク!中にはカスタードクリームが余すことなくたっぷり詰まっています。
クリームは甘さが後を引くことのない、上品な味わい。これや!これが我々の求めていたシュークリームや!と思いました。
キャラメルクリームの入った「キャラメルeco田シュー」もオススメです!!


②PEACEさん

こちらは江古田駅(北口)から徒歩2分のイタリアンカフェ。オシャレな内装が素敵です。
今回紹介するのはスイーツですが、ランチやディナーも本当に美味しいんです!
一皿のボリュームがたっぷりで、食べ盛りな学生にも人気のお店です。

店舗情報 https://www.facebook.com/PEACE-442970495877187/(facebook)

幸せスイーツ③ スフレ
スフレをスプーンで割ると、中からホットチョコレートがとろ~っと出てきます。
トッピングに大きくて新鮮なキウイ、オレンジ、イチゴのフルーツがあるのが嬉しい!
イチゴ、カシス、ラズベリーを使用した自家製ベリージャムのかかったバニラアイスと合わせて食べれば、それはもう幸せの極み☆

幸せスイーツ④ ティラミス

こちらも、フルーツ、ジャムのかかったバニラアイスと、豪華なトッピングが嬉しい!
ティラミスのスポンジはふわっふわで、フルーツやアイスとの相性も抜群でした。

「スフレ」と「ティラミス」は、開店当初(2006年)から続くメニューで、
江古田のお客さんの好みにより合ったものになるよう、これまで何度も改良を重ねてきたそうです。
皆さん、PEACEこだわりのデザート、ぜひ食べてみてくださいね♪


③café Escapeさん

こちら江古田駅(南口)から徒歩2分にあるカフェ。とても居心地が良く、ゆったりと落ち着いた時間を過ごすことが出来ます。カプチーノを頼むと、可愛いラテアートをしてくれます!(この記事のアイキャッチ画像に使わせていただきました)Foodメニューも充実していて、とても美味しいのでオススメです!

店舗情報 http://www.cafe-escape-plus.com/access/index.html

幸せスイーツ⑤ チョコレートムースとバナナとベリーのミルフィーユ
可愛らしい見た目がスイーツ好きにはたまりませんね!Instagramにあげたくなります。中にはなめらかなチョコレートムースとバナナ。そしてイチゴ・ブルーベリー・バナナがトッピングとして飾られており、サックサクのミルフィーユ層と一緒に食べればもうHAPPY!ムースの甘さもちょうど良くて美味しいです。

幸せスイーツ⑥ チョコバナナのベイクドチーズケーキ(今週のチーズケーキ)
バナナとチーズケーキってものすごく合うんです!上層のバナナが練りこまれた生地、その下の口当たりなめらかなバナナ風味のチーズケーキ、そしてタルト生地、トッピングの生クリームとチョコレートソース、全てがマッチングしていて本当に美味しい!バナナの風味が豊かで、全体的に後を引かない甘さが、優しい味わいを作り出しています。

「今週のチーズケーキ」は、これまでカボチャ、イチゴ、サクラ、、、など、季節によって異なる味のケーキを提供しており、なんと15種類以上ものバリエーションがあるそうです!一番人気の定番メニュー「ベイクドニューヨークチーズケーキ」ももちろんオススメ。「今週のシフォンケーキ」もあります。


いかがでしたでしょうか?
江古田にはまだまだ美味しいスイーツを提供しているお店がたくさんあります。
自分のお気に入りのお店やスイーツ、デザートを見つけるのも楽しそうですよね!
オススメのお店を見つけたら、ぜひ編集部にも教えてくださると嬉しいです!!速攻で取材に行きます。

それでは皆さん、江古田で食べられるスイーツで、幸せなひとときをお過ごしください♪

(社会学部 3年 今野・細谷)

PAGE TOP