大学生が聞く!高校生のお悩み相談

2013年09月25日

③恋愛のお悩み


石山
「次は恋愛の話ですね。大学に入ったからには絶対付き合ってリア充してやるぞ!と意気込んでいた人もいたかと思います。」



中村「高校生の悩みですと『高校の時から付き合っていた人とは、大学の忙しさから会う機会が減ってしまうのではないか』という不安がありました。」


及川「これは大学では忙しいので、会う頻度が少なく、それが原因ですぐ別れてしまうのでは?という質問ですね。」


石山「僕はそんなことないと思うんですよね。大学生の方が時間がありますし、大学がもし別々になってしまっても、定期的に時間を合わせて会えませんかね?」


北川「そうでもないんですよ。それに関連した話なんですが、付き合ったまま大学に入学しても、大学の1年の終わり際に別れてしまうカップルが非常に多いんです。その理由ってわかります?」


石山1年の終わり際に?なんでですか?」


北川
「始めは相手のことをずっと考えているのですが、次第にサークルなどで一緒になっている人の方へ気が向いてしまい、そして大学
1年の終わりを目途に別れてしまうんです。大体の場合、女子が新しい人とくっついてしまうことが多いですね。」


石山「えー!女子しっかり!!」


炭田「次の目星をつけて別れてしまうパターンが多いんですよね。その時期って。年の変わり目は怖いです。」


及川「やっぱり男子の方が一途なんだよなー。」


石山「なー。」


中村「サークルだと距離も近いし、一緒に行動もしますし、彼氏は気をつけておいた方がいいかもしれませんね。」


北川「それに高校とは違って、2人で会えなくなる時間が増えるので、寂しくなってしまうのでしょうね。」


中村「これを聞くと、男子の方が浮気するって言いますけど、実際は女子の方ですよね。」


及川「本音トークきましたか(笑)これが女子会・・・・。」


石山「結果的に、『女子の場合は、本当に好きなら相手のことをなるべく思いやって、連絡など多めにとって下さい。男子の場合は、彼女がサークルに入ったら気をつけろ。』でいいのでしょうか?」


及川「結果的にそういう風になってしまうんですね(笑)」


石山「まさかの結果ですね。」


中村「でもサークル恋愛でも、もし失敗してしまったら、そのサークルに居づらくなってしまって、最悪辞めてしまう人もいるのでサークル恋愛も気をつけないといけませんよ。」


炭田「武蔵大学みたいな小さい学校ですと、悪い噂などは広がりやすいので要注意ですよね。」



【お悩み解消ポイント!】
女子は比較的に出会いがあるので、彼氏だけを思いやるように。
男子は彼女がサークルに入ったら気をつけろ。



①勉強 ②人間関係 ③恋愛 ④お金

1 2 3 4
PAGE TOP