新学期!2択調査!!

2018年05月01日

毎年恒例の「新学期!2択調査!!」なんと今年で第4弾!(→第3弾はこちらです)
今年も新歓期間中にMusashi Web Magazine 編集部のブースに来てくれた、1年生・21人に協力してもらいました。

では早速、結果を見てみましょう!



1時間以上かけて通っている方が21人中11人もいました。みんな朝のラッシュ大変だと思うけど、1限の授業頑張れ!
ちなみに武蔵大生の電車通学事情についてはこちら



半数を超える方が入学前から友達が居たそうです。中にはTwitterで知り合ったという、現代らしい友達の作り方もありました!
ちなみに武蔵大学にはうぇるかむさしパーティーという、新入生同士の交流を目的とした歓迎会もありますよ。



「不安」が21人中14人もいました。そうですよね…私も入学当初は、不安でいっぱいでした。でも3ヵ月もすれば友達の輪が広がって、サークルの先輩とも仲良くなって、きっと楽しい大学生活が送れるようになります!
ちなみに武蔵大生のお一人様事情についてはこちら



半数を超える方が入学前に調べていたそうです。意外と多くてびっくりしました!Musashi Web Magazineにもサークルや部活に関する記事がたくさんあるのでよかったらどうぞ~



約半数の方が、読んだことがあるそうです。これは素直に嬉しいです。本当にありがとうございます!来年の二択調査では新入生全員に読んだこと「ある」と答えてもらえるように今年度も頑張りたいと思います。

新歓期間ブースに来てMusahi Web Magazine編集部に興味を持ってくれたみなさん、本当にありがとうございました!
いつでも入部お待ちしています!それでは素敵な大学生活を~

(経済学部2年 本多)

PAGE TOP