妄想デート

2013年06月18日
デートスポットは知っているのにデートはできない。

そんな人たちが妄想たくましく、江古田の気になるお店やスポットをチェックしていく、そんな企画。
あなたも気になる人と訪れたい場所があったらチェックしてみてね!
第1回目の妄想デートをするのは3年生人文学部のユウト君です。 3年間この江古田のキャンパスに通い続けてユウト君はどんなデートスポットを見つけたのでしょうか?
そしてどんな妄想デートが見れるのでしょうか? それでは早速行ってみましょう!


以下、妄想

12時15分 2限の講義が終わり校門の前で待ち合わせ。
お昼は一緒に学校で食べる予定だったんだけど学食やラウンジは人でいっぱい・・・。 彼女もなかなか食べる場所が見つからない彼氏を見て、ちょっと心配そう。


ユウト「あんまり食べる場所見つからないね・・・。そうだ、俺この間カフェみたいなパン屋さん見つけたんだけど、そこ行ってみない?」
彼女「え!なにそのお店~?行ってみようよ!」

学校内で食べるのは諦めて、これから2人はユウト君お勧めのカフェみたいなパン屋さんに行ってきます。

「今日の2限どうだった?この授業レポート大変そうだよね」
「うん。それより教授が何回も教務課の人呼び出して大変そうだったよねー」

こんな他愛もないことを話しながら、大体徒歩10分程度でお店には着いちゃいます。

こちらが今回ユウト君が紹介するお店の「パーラー江古田」です。

「わーすごい!こんなお店あったんだー⁉カフェみたいで小ちゃくて可愛いね!」
「いいでしょ?この間ぶらぶらしてる時に見つけたんだ。○○(彼女の名前)好きそうかなって思ったんだけど、どうかな?」
「私こうゆう雰囲気のお店すごい好きー!早くお店入ろう!」



よかった!喜んでもらえた!
このお店を見つける為にどれだけ調べた事か!◯べログ様ありがとう!




そんな事を思って、メニューを見てみると・・・・ あ、あれ?パ・・・パニーニ・・・?
なんだ、このメニュー? 普通のパンじゃないのか!?
お店の雰囲気だけ調べててメニューまで調べてなかったー!!! パニーニってなにーーー!?

彼女「オススメとかってあるのかな~?ユウト君はどれがいいと思う?」
いいよね!?きっと美味しいパンだよ!?パニーニ!
ランチメニューって書いてあるし頼んだぞ!パニーニ!!


そして2人が頼んだものがこちらです。
サンドウィッチ+サラダ+ドリンク(なんでも可)

料理が運ばれてくると、一目みた感想が
「おおっ!おっきい!」
「きれい~!おいしそう!!」

心配してたけど、どうやら見た目的にパニーニ当たりっぽいぞ
そして食べてみると・・・ これまたおいしい!正解でした、パニーニ!!




「パンがすごいカリッとしてるんだね!挟んであるお肉がジューシィでパンと合ってておいしい!」
「こんなサンドウィッチ出してくれるお店が学校の近くにあるんだね~!」

さらに! このメニューは店長の粋な計らいか2つ切りになっているので 彼女と違うメニューを注文して、仲良く半分こ、なんてできるんです!
あ~ん、ができちゃうんですね!



「おいしい~!ユウト君と一緒に出かけると毎回いいお店見つけられるから楽しいな!ありがと!!」




・・・・・・・・・ はあああああああ!!


こんなこと黒髪ポニーテールに言われたらたまらない!
なんて幸せなお昼なんだろう!
今回はパン屋さんだったから次はどんなお店に行こうかな~! カフェとか!?おいしいパスタとか!?食べ歩きともいいな~!


そんなこと妄想しているうちにお昼休みも終わりの時間が近づいてきました。


「じゃあ遅刻しないように学校いこうか。次の授業なんだっけ?えーと・・・・・・」

以上、今回のユウト君の妄想デートでした!


紹介したパニーニはパンの生地がいろんな種類から選べるのですが、今回は2人ともプレーンの生地を選びました。
メニューに合わせた自分のお気に入りの種類を見つけてみるのもいいかも知れませんね。
カフェみたいなパン屋さん。 「パーラー江古田」でした。

 

 

 

もしこちらのお店が気になる方いらっしゃいましたら、ぜひ足を運んでみてください。
ちなみに店内で食べようと思っている人はテーブル席が1つ、その他がカウンター席となりますので、お昼の人が多い時間は早めに行ったほうがいいかも知れません。

ランチメニューだけではなく、キッシュのような小皿系、夏には「沖縄ぜんざい」なんて変わったメニューもありますので、少しお腹が空いたときにも使えますよ!
では以上が、第1回妄想デートでした。

次回、紹介するお店もお楽しみに!
~今回紹介したお店~

カフェみたいなパン屋さん
「パーラー江古田」
江古田駅北口 徒歩4分

 

 

 


大きな地図で見る

PAGE TOP