妄想デート〜第6弾〜

2015年10月09日

デートスポットは知っているのにデートはできない。
「あの人とここに来てこんな風に…」と、妄想に夢を膨らませ武蔵大学周辺の気になるお店やスポット、イベントなどをチェックしていく企画。。。
あなたも気になる人と訪れたい場所があったらぜひチェックしてみてください!

今回はこんなデートがしたいということで、人文学部の高村明日美さんに妄想のお相手をしてもらいましょう。
さあ、笑顔が素敵な彼女とどんな妄想デートが・・・・
それでは早速行ってみましょう!


以下妄想_________________________




へ~こんなのやってるんだ・・・

ある日Twitterを眺めていると、偶然こんな書き込みを目にしました。

妄想デート2











ー江古田でハロウィンの企画展

サークルの後輩誘って行こうかな・・・・


「ねえねえ明日美〜、今度江古田でこんなイベントがあるんだけど、俺達も見に行ってみようよ〜!!」

『ハロウィンの企画展なんてやってるんですね!行きたいです(*^_^*)』

「じゃあ決まりね!」

『はい!ぜひ!』


〜〜〜〜〜〜〜〜

デート当日

「明日美〜お待たせ!!」

『先輩!こんにちは!待ちましたよ〜(笑)』

「ごめんごめん・・・。さっそく行こう!!」

2人はさっそく目的地へ向かいました。着いたのは「ふたばねこ」というかわいらしい店名の雑貨屋さん。

『わーっ!!!ハロウィンな感じの絵とかグッズがタクサンある〜♡』

img_2










「いろんなクリエーターが出展しているんだね!!」

img_3










『ですね!私、これ買って行こうかな!』

img_1










そうやって企画展を見ながら、ハロウィン気分を楽しみました。

『楽しかったですね〜!かわいいの買っちゃいましたし!』

「ね〜楽しかった!そういえばさ、江古田駅の近くに猫カフェがあるの知ってる??せっかく時間あるし行こうよ!」

『え〜どこにあるんですか!?(笑)いいですねっ!行きましょー!』

歩くこと数分ちょっと、道を一本入ったところに「えこねこ」というお店はあります。

img_4









『わ〜!こんなところにあったんだ!!知らなかったです〜』

「これだけ通っててもまだまだ知らないところもいっぱいあるから江古田は楽しいんだよね〜」

店内に入るとそこには猫がいっぱいいます。

『可愛い!!もっと早く知りたかった!!(笑)』

img_5










猫と戯れている明日美を見てついついニヤニヤしてしまう。


『先輩!抱っこして見て下さいよ』

img_6









「あ、温かい・・・そして可愛い」

それ以上に猫と遊ぶ明日美も可愛い・・・

先輩何か変なこと考えてません??(怒)』

「いやいやそんなことないって!!断じてない!!」

そんな感じで仲良く過ごしているとあっという間に時間が来ました。

「もうそろそろ時間だね〜」

『あー楽しかった♪また遊びにくるね!ばいばーい』




「そろそろおなかすいた?」

『とてもすきました…!私の行きたいお店あるんですけどそこでいいですか?いきますよっ!』

img_7










決めさせてはくれないんだね・・・


そういって前を歩く明日美を追いかけて向かった先はおしゃれなカフェ「norari:kurari」でした。


のらくら












「1階はオープンになるんだね!!風にあたりながらビール飲みたい気分!」

「またビールの話ですか〜(笑)」


2階に案内され、席についてメニューを選び、注文をします。
すると・・・

img_8

『アボカド丼美味しそう!!』

女子はアボカドが好きというのは何かのサイトで読んだような・・・・

img_9










「ヘルシーかつボリューミーで盛りだくさんだね!(笑)」

お食事の後はデザートまで楽しんじゃいました。

「いや〜今日は楽しかったね!」

『はい!江古田を満喫できました!!今度は遅刻しないで下さいねっ〜!』

え?じゃあ次もあるの・・・!?


・・・・・・・にゃんだか良い感じになった2人でした。


そんなこんなで今回の妄想デートはお終いです。


Information

今回協力していただいたお店は、3件。

まず、「ふたばねこ」さん

img_10










周辺の学生にも、地元の方々にも人気のある雑貨屋さん。
ハロウィンだけではなく、季節毎に企画展を開催されています。
住所: 東京都練馬区栄町36-13 ルミエール江古田102号
open: 平日12:30
     日曜10:00
close: 平日19:00
          日曜19:00
休日: 不定休(水曜が多い)
関連リンク
blog: http://ameblo.jp/futaba-neko/
facebook: https://www.facebook.com/futabaneko28
twitter: @futabaneko


2件目は「えこねこ」さん

img_4









里親募集型猫カフェで、猫ちゃんの抱っこもOKです。
住所: 西武池袋線:東京都練馬区旭丘1-73-1三田ビル2階
open: 12:00
close: 22:00 (LO 21:00)
料金: ¥1100/h (フリードリンク込)延長30分につき¥500
休日: 不定休
blog: http://nerimaeconeco.blog86.fc2.com/


最後は「norari:kurari」

のらくら












お昼はおしゃべり、夜はお酒も飲めるカフェ&バーです。1階がオープンになっているのが特徴でWi-Fiも無料で貸し出してくれています。
住所: 東京都練馬区栄町34-16
open: 11:00
close: 月〜土23:00(LO22:00)
          日22:00(LO21:00) 
blog: http://ultrastyle.jp/
twitter: @_norarikurari


今回のモデル紹介

img_11









武蔵大学 人文学部 3年
高村明日美さん

(社会学部4年 恒屋 健五)

PAGE TOP