妄想デート

2013年08月02日

デートスポットは知っているのにデートはできない。

そんな人たちが妄想たくましく、江古田の気になるお店やスポットをチェックしていく、そんな企画。
あなたも気になる人と訪れたい場所があったらチェックしてみてね!

まさかの連載を獲得した妄想デートの第2回をするのは、引き続き3年生人文学部のユウト君です。

3年間この江古田のキャンパスに通い続けてユウト君はどんなデートスポットを見つけたのでしょうか?
そしてどんな妄想デートが見られるのでしょうか? それでは早速行ってみましょう!


以下、妄想

 

 


以前はパーラー江古田でランチを楽しんだ2人。

今日は授業終わりに少し学校の周りをフラッと散歩しています。
3限(13:00~14:00)が終わって、このまま帰ってしまうのもなんだかもったいないので2人でふわふわとおしゃべりを楽しんじゃって、もう。


彼女「そういえばこの間、一緒にご飯食べに行ったときこの道通ったねー」

ユウト「そうだね。あのお店すごいおいしかったよね」


彼女「あ、なんかあそこにもカワイイお店あるよ?すごいちっちゃいお店なんだけど、営業してるのかな・・・?」

ユウト「どれどれ?ちょっと見に行こうよ!」


偶然見つけた2人がついたお店、こちらが「TOMO’S cupcakes」です。





彼女「カップケーキ屋さん?こんなお店あるんだー!すごいすごい!!発掘!!」

ユウト「こんなお店があるなんて全然分からなかったね!しかもカップケーキ屋さんなんて珍しいね!」

彼女「ちょっと1個ずつ買ってみよー!」



普段ではあまり見つけられないようなお店に出会えて、ついついテンションが上がってしまう2人。
小腹もすいてきたのでカップケーキを買ってみることにしました。





こちらのお店では小さなショーケースに7〜8種類ほど飾られています。
どれにしようか迷った結果、モカチョコ(右)と、クランベリーフラワー(左)に決定しました。


彼女「わー可愛いなーこれ!どこかで座って食べない?」

ユウト「じゃあ近くに公園があるからそこで食べようか!」



その流れで小さな路地を入って徒歩5分ほどで江古田公園に着きました。




この公園の周りは閑静なマンションや住宅に囲まれていて
遊具も多くあり、お昼には小さな子供の遊び場や、木のテーブルを囲んでママ会の場にもなっており
大学とは違い、とてものほほんとした気持ちになれます。





ユウト「近くにこんな公園があるなんて知らなかったよ」

彼女「でしょ?けっこう穴場みつけちゃったんだー!それより早く食べよ!!」


学生街の江古田でも、この公園は場所がわかりづらいせいか、あまり姿が見えないようです。
ここならベンチに座って、ゆっくり食べられそうです。





彼女「すごいふわふわしてる〜。なんだかこの手作り感がたまらないよね〜」

ユウト「モカチョコも甘過ぎないから男の人でもいっぱい食べれるね」


彼女「あれ?ユウトって甘いの苦手だっけ・・・?」


ユウト「苦手じゃないんだけどね、あんまり食べないだけなんだよね」
「どうかしたの?困った顔して?」



彼女「んと・・・この間ちょっとおいしそうなケーキ屋さん見つけたから一緒に行こうかなって思ってたんだけど、苦手なら」
ユウト「行こう!大丈夫!今日ですごい甘いもの好きになったから!そのお店行ってみよう!」


彼女「ほんとに!?よかった〜!一緒に行ってみたかったんだ。ありがとうね!」



やったーーーーー!!!!
まさか向こうから誘われるなんて思ってもなかった!
ケーキでしょ?ケーキ!甘いもの正直そんなに好きじゃないけど、もう何だって食うわ!!!
次が楽しみだなーーーーーー!!!!



そんな妄想をしているうちに、日が落ちて辺りも暗くなってきました。


ユウト「あっという間に時間経っちゃったね。そろそろ帰ろうか?」

彼女「ケーキのこと、ちゃんと覚えててよね?」

 

天気のよい日に、空いた時間をつかって
手作りのカップケーキを買って公園で小話をする。


今回は、そんなまったりとした妄想デートでした。

 

 


 

 

今回紹介した「TOMO’S cupcakes」はカップケーキだけではなく、スコーンやマフィン、クッキー、ギフトセットなども用意されています。
その日によってメニューが違うときがありますので、その点だけご注意下さい。
クリスマスやバレンタインなどの季節限定や期間限定の商品もありますので、みなさん行ってみてはいかがでしょうか?


途中、カップケーキを食べるために移動した公園も、住宅に囲まれているため景色がよいという訳ではないですが
学生が少なく、ゆったりとしたい時間にはピッタリですよ。
また、公園にはテーブルやベンチもありますのでランチにはもってこいの場所です。

「こんな所にお店が!?」となってしまう可愛らしい小さなカップケーキ屋さん。「TOMO’S cupcakes」でした。


次回もお楽しみに!

〜今回紹介したお店〜
小さくて可愛いカップケーキ屋さん
「TOMO’S cupcakes」
江古田駅北口 徒歩3分

 


大きな地図で見る

PAGE TOP