Welcome! 白雉祭 ver.2018

2018年10月25日

続いて、白雉祭に参加する注目の団体をご紹介します!
下のマップもご参照ください!


 

  

【活動内容】
国東半島(くにさきはんとう)農業研修プログラムでは、毎年9月の頭に有志の参加者が、大分県国東半島で農業研修やフィールドワークを行っています。国東市(旧武蔵町)との交流は今年で28年目を迎えました。農業研修では毎年ねぎ農家の方にお世話になり、農業研修だけでなく食文化体験なども行います。また、国東半島の地を実際に歩き、その文化や歴史を直接肌で感じ、考えます。たくさんの人との出会いやそこで聴く人生の話は、新たな自分を見つける手助けをしてくれるでしょう。自然に囲まれて過ごす5日間はかけがえのないものとなり、一生に一度しかできない経験をすることができます。

【出店内容】
私たちはねぎ焼きを販売します。みなさん、”ねぎ焼き”と聞いてどのような料理を思い浮かべますか?ねぎを丸ごと焼いた料理…?いえいえ違います!ねぎ焼きとは青ネギをふんだんに使ったお好み焼きのような料理です!この青ネギは研修でお世話になっている農家さんが作っているブランドねぎ、「大分味一ねぎ」を使用しています。とてもおいしくて毎年大人気!お肉も入っていて満腹感もあります。また、出店は11月3日土曜日の初日のみとなっていますのでご注意ください。みなさん、ぜひ食べに来てくださいね。メンバー一同お待ちしています!

【出店場所】
エリア10
 

 

 


【活動内容】
私たちGI(武蔵学園生協学生委員会)は、食堂や購買を運営している大学生協の下で、いろんなイベントを企画する委員会です。武蔵大学の学生がより良い生活を送れるように様々な活動をしています!具体的には、食堂や購買でのイベント企画や、新入生歓迎会などを行っています。所属人数は男女合わせて15人で、みんなで仲良く活動しています!ただ楽しいだけではなく、将来社会に出た時に役に立つような経験をたくさんしていますよ!

【出店内容】
今年も肉の武蔵がやってきた!私たちは今回の白雉祭でも、ベーコン串を販売します!肉厚で塩気のきいたベーコン串は絶品ですよ!いろいろな味付けを用意して、皆さんをお待ちしています!

【出店場所】
エリア15



 

【活動内容】
こんにちは!テニスサークルラディッシュです!ラディッシュは毎週水曜日と金曜日に、初心者も経験者も楽しくテニスをしています。行事もたくさんあり、春・夏・冬の合宿やバーベキューなどいつも大盛り上がりです!先輩・後輩の仲が良く、あたたかい雰囲気が魅力のサークルです!

【出店内容】
ラデッシュは、手作りの大判焼きを販売します。味は、あんことカスタードの2種類です。その場で焼いて作るので、アツアツのできたてを食べることができます!真心込めて作りますので、ぜひラディッシュの大判焼きを食べに来てください!

【出店場所】
エリア22



 

 
 
【活動内容】
書道会は、毎週水曜日・放課後に3号館で活動しています。白雉祭などの作品展に出す展示物の創作や、検定試験への練習が主な活動内容です。立ち上げから3年目という新規サークルなので、いろいろ模索しながらですが楽しく活動しています。

【出展内容】
私たち書道会は、今年も作品の展示参加企画の2つを行います。作品展示では、部員の作品を中心に展示します。レアな作品も展示いたしますので、ご期待ください。また、参加企画では、筆ペンを使って好きな文字を書いていただくというコーナーを設けましたので、是非ご参加ください。

【出展場所】
3315教室 (3号館3階15番教室)



今年の白雉祭も、たくさんの企画や出展があります!本部企画も豪華ですね!
白雉祭は、子どもから大人まで、来て下さった方全員が楽しめる行事です!
武蔵大生のみならず、近隣の方、そして武蔵大学に興味がある高校生にも、是非足を運んでいただきたいです!
皆様のご来場、心よりお待ちしております!

 

【素材 hadashi/Re:vre

(社会学部2年 宮川・人文学部1年 染谷)

 

 

 

1 2
PAGE TOP