今しか見れない!? 武蔵の冬×一眼レフ
前回の「武蔵の秋×一眼レフ」に引き続き、一眼シリーズ待望の第2弾です!
まずは謝罪があります。
今回の写真なのですが…
なぜか白っぽくなってしまいました…。
なんでだー!?!?
設定がいけないのか、なんなのか…初心者だから本当にわからない!
(心の声:でもいっか。雪も降ってなくて写真も冬っぽくなかったから、あえて加工したことにしよう!)
ということで今回は、春休みに突入しほとんど人がいない激レアな武蔵、つまり今しか見れない!「武蔵の冬」を撮影してきました~
今回の撮影スポットはこのようになっております。
①まずは私たちの部室がある、10号館からスタート!(し、白い…)
②3号館と8号館の間のメインストリートもほとんど人がいません…!(さすが春休み!)
③反対側から撮ってもこの通り。私たちの大学は2~3月まで春休みなので、しばらくこの状態が続きます。
④正門入ってすぐのところにある、お花。とても寒くて風も強い中、必死に耐えていました…(私もそんな人間になりたい笑)
そして、今回のベストショットは…
⑤3号館の中庭の木でした!
ポイントは何といっても冬らしさ。木の枝がちょうどよく白くなっていて、雪が降った後みたいですね(降っていませんが…笑)
今回も素敵な1枚が撮れました!
いかがでしたでしょうか。
ちなみに今回の失敗の原因は、カメラに詳しい人によると光を入れすぎていたようです…
後日設定を変更して、宮川部長にとって頂いた写真がこちら!
さすがです、部長!笑
(次回の武蔵の春では、きれいな写真を撮れるように頑張ります…!)
(経済学部2年 本多)