武蔵の夏×一眼レフ

2019年09月16日


武蔵の夏。それは緑が一番美しく見える最高の季節。
もはや武蔵の旬と言っても過言ではない。

風に揺らされたケヤキ並木がこすれる音。
空からこぼれ落ちそうな大きな雲。
すすぎ川の水はキラキラと輝く。

もう、たまらん…!

今回も一眼レフで武蔵の夏を撮影してきましたので、皆さんもぜひこの記事で体感していってください。
(過去の記事はこちら→武蔵の秋武蔵の冬武蔵の春武蔵の梅雨


今回の撮影スポットは以下の通りです。



それでは、どうぞ!


 1. ケヤキ並木

正門入ってすぐの通り。
ベンチに座って、木々が揺れる音を聞くと、とても癒されますよ。

武蔵の夏らしく、清々しい一枚です。

2 .1号館横

近代的な1号館の建物と夏雲のコラボレーションは映えますね。

特に1号館の建物を通して、雲が見えるところがお気に入りです。

3. すすぎ川

武蔵大学には川が流れています。その名も「すすぎ川」。
決して水量は多くありませんが、心地よい川の音を聞くことができます。

水がキラキラッと輝いていて、涼しげな1枚になりました。

4. 3号館・学生ラウンジ横

この場所は中庭に通り抜けられるよう、トンネルの形になっています。
ここで外から中庭を撮影すると…なんだか神秘的!

ここでプチ情報!
このすぐそばにある自動販売機では下の写真のような「武蔵水」が販売されています。

喉が渇く夏にぴったりです!訪れた際には是非どうぞ(笑)

そして今回のベストショットは…
 
5. 大講堂

やっぱり武蔵のシンボル、大講堂です。
夏になると、周りの緑が生い茂り、その堂々たる存在感が増しますね。

武蔵の夏らしい一枚が撮れました!


いかがでしたか?
武蔵の夏、とっても気持ちよさそうでしたね!

まだまだ暑い日が続きます。森林浴でリフレッシュしたくなったら、ぜひ都会のオアシス武蔵大学へお越しください(笑)

そして、今回の武蔵の夏をもちまして「武蔵 季節シリーズ」は完結です。
一年間お付き合いいただき、ありがとうございました~

【素材 FREE LINE DESIGN
(経済学部3年 ほんだ)

PAGE TOP