Welcome! 白雉祭 ver.2018

2018年10月25日

武蔵大学の学園祭「白雉祭」(しらきじさい)が、まもなく開催されます!

2018年はどんな白雉祭になるでしょうか。

白雉祭実行委員長と注目の出展団体に、インタビューをしました。来場する前に、是非チェックしてください♪


武蔵大学 第66回白雉祭

テーマ「パズル」

2018年11月3日(土)・4日(日) 各日10:00~18:00

@武蔵大学 江古田キャンパス


まずは、白雉祭実行委員長福島拓也さんへのインタビューです!

白雉祭実行委員会について

白雉祭実行委員会は、白雉祭を開催するにあたって、運営と当日の準備などを行っています。また、実行委員会本部の企画も行っています。現在の所属人数は、1年生から4年生合わせて97人です。また、委員同士での交流や親睦を深めるために時々、食事会をしています。そして今年は、静岡県の熱川に行って夏合宿をしました。とても楽しく、より仲良くなれたと思います。

 

2018年の白雉祭テーマ「パズル」について

2日間の白雉祭で、来場者の方々や参加する団体の方々が武蔵大学という場所に集結しますよね。それで、白雉祭で武蔵大学に集まるすべての人々とその思いをそれぞれパズルのピースに例えると、大きなパズルが完成します。白雉祭に参加するすべての人が1つになることを表して、「パズル」というテーマを考えました。

 

今年の白雉祭で力を入れている本部の企画

どの企画にも力を入れてますが、特に大講堂で行われる、お笑い芸人・俳優の方々のライブは今年も目玉です。1日目は銀シャリさんダイアンさん3時のヒロインさんをお招きして、お笑いライブを行います。おかげ様で3年連続、お笑いライブを開催することができました。今年も盛り上がること、間違いなしです。2日目に行われるのは、俳優・佐藤二朗さんをお招きしたトークショーです。こちらも、笑いの絶えないトークショーになりそうです。どちらも観覧無料ですが、整理券*が必要です。早くに無くなると予想されるので、早めの準備をおすすめします。
*整理券についての詳しい情報はこちら→お笑いライブ/トークショー

また、出展団体のナンバーワンを決める「白雉グランプリ」というものがあります。これは、来場者の皆さんに1番良かったと思う出展団体に投票していただきます。今年は、どこの団体がナンバーワンに輝くか楽しみです。団体の皆さん、頑張ってください。

 

来場者の方々に一言

充実した企画をたくさん用意しているので、満足していただけること間違いないと思っています。ぜひお越しください!!

 

白雉祭実行委員会が運営している第66回白雉祭公式サイトはこちらです。

より詳しい情報を知る事が出来ます!


1 2
PAGE TOP