【テレビ出演】J:COMのニュース番組に出てみた!

みなさんこんにちは。編集部の横田です。

タイトルにあるように、J:COMのニュース番組にきじキジ編集部員が出演しました!

私たちに突然、何が起きたのでしょうか??

 

 

全ての始まりは、1月のこと・・・

武蔵大学のプレスリリース(報道機関向けの発表)にて、

な・ん・と

「きじキジ」が紹介されました。

その上、J:COMの方から、きじキジへの出演依頼が届いたのです!

 

【#春から武蔵】あつまれ!きじキジの森【編集部って何?】

↑1年前の今頃は、部員不足から消滅の危機にありました。

 

「なんということでしょう」【CV加藤みどり】

ほんの1年前、消滅の危機に瀕していたきじキジ編集部は、テレビに出演するまでになりました。

これもひとえに、日頃から支えてくださる読者のみなs(以下略)

 

ということで・・・

ある日、編集部員たちは指定された撮影場所に向かいました。

 

 

〜2月某日〜

 

編集部員たちが向かったのは、西武池袋線の練馬駅に程近い「ココネリ」(Coconeri)です。

集合場所のテラスへ向かいます。

テレビのディレクターって、どんな人だろう?

こんな人かな?(偏見)

全く違いました。

(中央にいらっしゃるのが、ディレクターの藤森さんです)

 


 

今回、きじキジ編集部員が出演したのは、

J:COMで放送されている「ジモト応援!つながるNews」という番組です。

(詳しくはこちら。J:COMの当該ページへ飛びます)

 

この日の番組MCは、藤田真奈美さんでした。

↑リハーサル中。終始和やかな雰囲気でした。

 

そして本番。

↑ちゃっかりシラキジくんも出演しています。

 

番組では、

〝武蔵大学の学生が制作するWEBマガジン「きじキジ」とは?〟

という内容を視聴者の方々に伝えるべく、藤田さんからの質問に答える形で進行しました。

いつも通りの自然体で臨み・・・

無事、エンディングを迎えました。

 

J:COMのみなさん、ありがとうございました!

これにて本日は解散・・・とはなりません。

せっかくの機会ですから、こちらから〝逆〟取材してもよろしいですか?

 

次のページ:

まさかの〝逆〟取材。

番組や練馬のことなど、聞いてみます。

1 2
PAGE TOP