【始発で来た】武蔵の1限に間に合う限界の場所から通学してみた

2023年09月27日

 

こんにちは。4年てらだです。

皆さんは、この記事を覚えていますか?

 

【始発で来た】武蔵の1限に間に合う限界の場所を調査!

 

「突然ですが皆さん、朝には弱いですか?」という雑すぎる入りの拙い記事ですが、割と反響があって嬉しかったです。

読んだことないよ!という方は、ぜひ上の記事を見てからこの記事をご覧ください。

 

 

その記事の最後に、3年前の私はこう書きました。

 

 

当時1年生だった筆者も、今や卒業を控えた4年生。

これ、今やっとかないと一生後悔する気がするんです。100年後もきじキジの部室から成仏できないかもしれません()

 

読者の皆さんとの約束を果たすべく、3年越しに「実践編」やってみます。

 

 

 

今回のルールを決めておきます。

 

① 平日、武蔵大学の1限(9:00)に間に合う中で、最も遠い駅から通学する。

② あくまでも「その日の始発電車で間に合う駅」から電車で通学する。夜行バスや夜行列車は使わない。特急や新幹線は可。

③ 安全第一、駆け込み乗車をしない。

④ ゴールは武蔵大学10号館の、きじキジの部室とする。
ほんとは実際に1限がある日にやって授業に直行できたら面白いんですが、日程の都合上夏休み期間に行います。

 

2020年の記事で1限マップを作りましたが、改めて調べ直して作ったものがこちらです。

 

 

Googleマップを使用。筆者調べ

 

2023年8月現在、新大阪から江古田には8:58に着けるようになったんですが、

江古田駅から武蔵大学まで2分では厳しいので、泣く泣く断念しています。。。

 

ということで、武蔵大学から直線距離で一番遠い場所は、宮城県の小牛田駅であることがわかりました。

今回は小牛田駅を始発で出発し、1限に間に合わせてみようと思います。

 

 

次のページ:普通に旅行を楽しむ4年生

1 2 3
PAGE TOP