うらキジ第04号「血液型人狼したら部内分裂しかけた」【@きじキジ定例会議】

2022年06月24日

 

ピンポンパンポーン

※注意※


結論から言います。7000字ある記事です。無駄話を含みます。

武蔵大生の皆さんはひとまず課題を優先して、暇な時に読んでください。

 

 

がんばらない裏面ブログ、今週は「部内分裂の危機」「輸血戦争」「ウェブライターたちの罠」などなどなど。

 

 

2022年、きじキジではありがたいことに、たくさんの新入部員を迎えることができました。過去最多レベルです。

人数が集まったらしたいこと、それが「人狼」

 

普通にやるんじゃ面白くないってことで、きじキジが考案したのが「血液型人狼」です。

 

血液型人狼
〜ルール〜


①参加者は、血液型を偽る人狼側と村人側に分かれます。
(ゲームマスターの部長が人狼役2人をこっそり指名します)
血液型「調べてないのでわからない」もアリです。

②みんなで会話をしながら、人狼を探します。

③交流後、人狼だと思う人をそれぞれ投票します。

④人狼or村人のどちらかがいなくなるまで②③を繰り返します。

 

出会って早々、誰も信じられなくなる高度な心理戦。
これを定例会議で2時間かけて行いました。(会議とは…?)

みなさんも、怪しい人を考えながらご覧ください。

 

 

 


どうでもいいけど、部員めっちゃ増えたよね。


少人数部活の域を超えたよね。自分も把握しきれてないや。

そもそも、くすのき君とかこしみず君には(対面で)会ってすらないからね。
じゃあ、こしみず君から血液型エピソード聞いていきましょうか。

 

 


 

 

〜O型トーク〜

 


O型なので、片付けができません。
どれくらい片付けができないかって言ったら、高校の夏休みの宿題のCDが机に置いてあるくらい。
2019年って書いてあります。


まだあるんだ!笑


恐ろしい。どうにかしないといけない

 


私は、人より細かいところが気になる性格。


なんかそれA型のイメージあるんだよなー


怪しいな。


それ言ったら血液型の性格診断って、そもそも怪しいからね。

 


 

〜A型トーク〜

 


僕A型なんですけど、A型は人口の40%くらいを占めてるってことで「普通」なのが特徴だと思うんですよ。
僕もこれと言って特徴がない感じで、それがA型であることの裏付け感ありますね。


なるほど。同じA型で、横田くんはどうですか?


まあ、よく人には几帳面って言われますね。

 


A型って検索したら、「真面目で几帳面で融通が聞かない」ってあったんですけど、


検索した?


自分って癖があるんですよ。
右手で触ったものは、左手で触らないと気が済まないって癖があって。
両手で同じ回数触らないと気が済まないのが、融通が聞かないA型だからじゃないかなと思います。


新約聖書の話かと思った。

 


私はこれと言っては無いんですけど、家電とかについてきた説明書をよく読むタイプです。


あー。そういえば、横田くんも部室でプリンターの説明書読んでたよね。


プリンターの調子が悪くて。読んでも解決しなかったんだけど。


これはA型の裏付けになるね。

 


 

〜B型トーク〜


唯一のB型、さとうくんどうですか。


父親の家系がことごとくB型でして。
やっぱりB型って、やたら血液型診断の結果が悪いんですよ。
すげー気が短いみたいな、やたらオチに使われてるっていうか。


(検索したら)B型って開拓者の素質があるって書いてありますよ


今、島を開拓してるじゃん。

(注:さとう君は離島インターン中で、シェアハウスからZoomで参加中)


今のところ空き家の開拓してます。
シェアハウスの人も、聞いたことないけどみんなB型かもしれない。


まあでも、「この人B型っぽい」ってあんまりないよね。

 


 

〜何型っぽいよねトーク〜

 


何型っぽいよね、と言われたエピソードってありますか?


A型にめちゃくちゃ間違えられます
ちがうんすよ Aは全部きっちり Oは部分的にきっちり


確実に人狼ですね、これはAです


むしろ、こしみず君Bだと思ってる
顔がBだった


これ悪口ですか?

 


O型同士の蹴り合いが繰り広げられてるwww


顔がB型って何?笑
B型の人に失礼じゃないの笑


ピリついてきたな いいな
血液型診断がここまで広まるわけだわ。こんなに面白いなんて

 


今顔出ししてるのが横田くんとさとうくんだけだけど、この二人何型に見えますか?


二人ともAB型にしか見えないな


それはきっと奇抜なメガネのせいだな


岡部くんABだと思ってる ちょっと天才肌ぽい


AB型っぽいとはよく言われますね。
よく奇声をあげるので、こいつやばいなAB型じゃんってなりますね。

AB型って、輸血強者じゃないですか。
全部の血液型を輸血することができる最強の血液型なんで、ちょっといいなーと思ってるんですけど。


私みんなに配れるけど Oからしか貰えないです
血液輸血戦争1番不利


輸血戦争って何?

 


 

〜結局誰が怪しい?〜

 


じゃあ最後に質問。
今、名乗ってる血液型は自分の性格にあってると思いますか?


うーん、納豆とシチューくらい合ってないと思いますね


微妙なところですね。大ざっぱなところがあるので、それ考えるとAではない気も


僕は、ほんとに合ってると思いますね
ほんとはO型がよかったんですけどね。なんかO型は病気になりづらいとか。


病弱な私は一体


個人的に今怪しいのは、おかべさんと、さとうさんですね


え?


なんかルール的に、ウソつくように言われた人の方がよくしゃべるような感じがするんで


黙ってる人も怪しいから


ゲームのこと考えるとそうっすね


あと、A型は几帳面って特徴あるじゃないですか。
グループにA型が4人いますけど、「型」まで書いてないのおかべさんだけなんですよ。

 

 


すげーーそこまでみるか!

疑いがかかったさとうくんは怪しい人いる?


消去法で考えてますねー
とりあえず「O型は病気になりにくいのが羨ましい」っていうエピソードが出せるってことは、くすのき君はO型ではない。Aかはわかんないけど


おかべ君は?


えーー弁解しかできないな


弁解??


血液型診断なんて信頼に値しないんだから俺はA型ですよ。
病院がそう言ってるんだから。



私は、くすのきさんがちょっと怪しいかなというふうに思ってます。
ネットに書いてあることをそのまま話してる気もしたので。


これは濡れ衣ですね。
A型っぽいエピソードはありますよ。
教室で掃除してたら、僕だけ丁寧にやってて先生から褒められました。


よくありそうな話だけど


いやそれしかないんで。口下手なだけです。


早口だなあ


早口はもともとです。親からうつった方言を直そうとしたら、早口になっちゃいました


佐々木さんも方言直そうとして早口になることってある?

(注:佐々木さんは東北出身)


あー言葉を省略するとかは結構ありますね。


なんだっけ、「フキノトウ」って何て言うんだっけ

 

 


「ばっけ」って言います


かわいい

 


横田くんは怪しい人います?


怪しいのは僕以外のA型ですね。
日本人に4割くらいA型はいるんで、ここに4人いてもおかしくはないんですけど

このサークルは「統計的に…」とかが当てはまらなそうな人たちが集まってるから。

 


わたし岡部くん怪しいです ABであってほしいという願望


やめてください

 


 

〜1回目投票〜

 


じゃあ僕の個人チャットに怪しい人を送ってください。
吊られた人はどうしようか?


Zoomから追放でいいんじゃないですか?


新しいねw


ひどすぎる(笑)
ミュートでしゃべれないくらいが妥当ですかね


そうだね

 

(人狼一人を吊ることに決定)

 

〜投票中〜

なかたにさんを襲った事件の全貌が明らかに

 


つなぎで、どうでもいいことしゃべってもいいですか?

さっき電車乗っていたんですけど、ちょうど座ってたら上の荷物棚から荷物が落下してきて頭に直撃して……


痛いね


しかも、かなり重い荷物が上からダンッて落ちてきて、
めちゃくちゃ痛くて半泣きになって(笑)

で、目の前の人にめちゃくちゃ謝られて……


他の人の落ちてきたんだ


全然知らない人の荷物がバンって落ちてきて……。
で、眼鏡も吹っ飛んで 目が見えなくて


ま↑じかよ


何が起こったのかわからず、ただ頭殴られた衝撃だけがみたいな


やー、気を付けてください


まあ、前もバイト先で上から重い何かが頭に落ちてきてめちゃくちゃ泣きそうになったんで……。今年厄年かもしれない。


お祓い案件


ヘルメットかぶって生きたほうがいいかもしれない、今年……。
死んでたら察してください。ああ、上からの落下物で死んだんだって


死なないで!!

 

〜投票終了〜


では今から、一番得票数が高かった人をミュートにしまーす!

3,2,1………

 

 

次のページ:
最初の犠牲は一体誰に。そして「ばっけ案件」とは・・・

1 2 3 4 5
PAGE TOP