うぇるかむさしパーティー~一足先に武蔵大生デビュー!~

2015年03月11日

~早期合格者歓迎会で行われたレクリエーション紹介♪~

“onlyoneをさがせ!”

自己紹介と班の親睦を深めるレクリエーション。

1)質問者が班の中で一人しか該当しないような質問をする。ex)女子高出身の人

2)質問に該当する班員は手を挙げる。

3)手が挙がった人が一人なら成功!一人多いと失敗。成功した質問は紙に記録してもらう

4)質問者を順番に交代させながらこれを繰り返す。

5)途中で「everyoneをさがせ!」に変わる。(これは班員全員が当てはまるものを質問してもらうもの)

6)「onlyoneをさがせ!」に戻る。

7)終了後、記録を見て面白いものは発表してもらう。

図2

 

“連想伝言ゲーム”

1)上級生スタッフ(班に1~2人いる)がゲームマスター(GI)からお題を聞く。ex)「りんご」

2)上級生スタッフはそのお題から連想できるものを次の人に筒を使って教える。 ex)「りんご」は赤いから「赤」と答える。

3)伝えられた人がその伝言から連想されるものを次の人に伝える。これを繰り返す…  ex)「赤」→「火」→「消防車」→「水」…など

4)最後の人に伝言から連想されるものを紙に書いて出してもらう。ex)「水」だから「プール」と書く。

5)最初のお題に一番近い班が勝ち!  ex)1班「プール」2班「パンダ」3班「くだもの」だったら、3班が「りんご」に近いので3班の勝ち♪

図4

 

“フリーセッション”

部活・サークルや学科、免許、バイト、就職、教職、白雉祭実行委員、新聞会、学友会、ゼミ連などの様々なブースがあり、そこに上級生スタッフが何人かいるので、新入生は気になるブース、聞きたい・話したいブースへ自由にいくことができます。 様々な先輩に自由に大学生活について聞くことのできる時間です♪

フリーセッション写真

1 2
PAGE TOP