(昼)メシのムサシ

2023年08月04日

こんにちは。家で横たわっていたら長期休暇が終わってしまっていました。

きじキジ編集部員の2年、山口と申します。

突然ですが、皆さん…!

 

学生がお昼休みにすることといえばなんでしょう!?

 

課題や次の授業の準備と答えた方は真面目ですね。

ぜひ見習わせてください

けれどごめんなさい、今回の正答は「昼食を食べること」です!

 

武蔵大生の昼食事情は今年度から大きく変わりました。

今年度から突如として武蔵大学内に現れたキッチンカーお弁当販売パン屋さん

 

そんな新たな武蔵大生のお昼の恋人たちについて取材、紹介していきます。

紹介後、それぞれ食レポもやっていきます!

 


 

かけがえのないものというのは、得てして失ったときにその存在の大切さを改めて感じるものです。

大学2号館は現在立て直しのため閉鎖されています

そのため2号館に存在していた学食は利用不可能に

 

これでは3限に空腹状態のゾンビのような学生が大量に現れてしまう!

そんなピンチに用意されたのがキッチンカーなどの代替措置というわけですね。

 

 

今回は、金曜日に出店されている3つのキッチンカーの方々、お弁当販売、パン屋さんの方にお話を伺うことができました。

 

 

1店舗目「Lasagna Italiana」さん

取材の日が武蔵での初の営業日だったようです!

 

Q 武蔵大生の印象はどうですか?

 

皆、すごい真面目で、しっかり勉強しているなあって

自分が学生の頃は友達に頼んで中抜けを…(笑)

(わかります…! 僕にもわかりますよ、その気持ちがっ!!

 

Q 人気、一押しのメニューはどれでしょう?

今日は500円のアラビアータが先に売り切れました!

押しとしては、ラザニアを是非食べてほしいです。

(後ページの食レポで編集部員が食べたものを紹介しています!)

 

ワインと一緒にね… 未成年だし授業前だからダメか (笑)

(ワインも食レポで紹介!…しませんよ?)

 

Q 何か学生へ一言お願いします!

イタリア人シェフが作るので本場の味が楽しめます。

ぜひ食べに来てください!

 

そのラザニアのお味は…

「Lasagna Italiana」のラザニア、ハーブチキン

編集部員食レポ

「ラザニアは、まず”層が多い” 。
正直ここまで何層にも重ねるのは相当大変な作業だと見受けられる。
口に運ぶと、まずはクリーミーで濃厚なソースが、その次にミートソースのほのかな酸味が効いて上手く調和している。

ハーブチキンをフォークで刺すと……柔らかい。
口に運ぶと肉汁とソースがじゅわっと口の中に広がる。大洪水である。
お肉の甘みとハーブの風味、そしてソースの旨みと酸味……そう、酸味である。このソースは今まで口にしたことの無い絶品の味わいであった。

ぜひ一度食べてみることをおすすめしたい。もしかしたら地中海の風を感じられるかもしれない。」

酸味がアクセントなんですね! 地中海の風… ぜひ感じに行きましょう!!

 

次のページ:

他のキッチンカーさんにもお話を聞こう

1 2 3
PAGE TOP