新学期!2択調査 Ver.2019

2019年05月27日

毎年恒例となっている新学期2択調査もついに…5弾目を迎えました!(第4弾はこちら
今年は1年生23人にご協力いただき、5つの質問に答えてもらいました。
いったい、どのような結果になったのか見てみましょう!


結果は染めてる(染めたい):14人 染めてない:9人となりました。
ようやく大学で髪を染める自由を得て、様々なヘアカラーを試してみたい!という人もいるのではないでしょうか。

ところで髪の明るさを表す単位がある事、知っていますか?
「トーン」と呼ばれていて、4トーンから15トーンまでの明るさがあります。
4~5トーンが黒髪、6~7トーンは黒髪より少し明るめ、
9トーンあたりから茶髪になるそうです。

初めて知ったのですが、内側だけを染める「インナーカラー」というものもあり、とてもオシャレに見えます~!
私自身、髪を染めたことがないので少し憧れを持っていたりします(笑)

過去には、武蔵大生のヘアカラー(黒髪or茶髪)の割合を調査した記事もあります。気になった方はこちら



結果は迷う:16人 迷わない:7人となりました。

大学に入学すると、最初にぶつかる壁と言っても過言ではない服選び。
私も、入学したての頃は本当に大変でした…
選ぶのに一時間以上かかったり、クローゼットにたくさん掛かっているのに、着ていく服がない
という矛盾した状況に陥ったりもしました。

過去には、武蔵女子大生のファッションを特集した記事も公開されています!
何か服選びのヒントが得られるかもしれません。(記事はこちら



結果は実家暮らし:21人 一人暮らし:2人となりました。

大学生から一人暮らしを始める方が多いのかと思えば、意外とそうでもなかったという結果に。
5人くらいはいるのかな?と勝手に予想を立てていたので、見事に外れてしまいました(笑)

そんな私も実家暮らしなので、一人暮らしの方に何もアドバイスが出来ませんが、先輩方が一人暮らしの実態を
分かりやすくまとめていました。ありがたい!!
すでに一人暮らしの方も、これからという人もぜひ参考にしてみて下さい。(一人暮らしの現実はこちら



結果は兼部したい:9人 兼部しなくてもいい:14人となりました。

部活・サークルにいくつも所属すると、多忙になってしまうということもあってか、慎重に決めている方が
多いのかもしれません。さらに、魅力的な部活・サークルが数多くあるので、自分の興味のある部やサークルを
1つに絞るのは大変だと思います。

武蔵ウェブマガジンはもちろん兼部・兼サーOKです。ウェブマガジン編集部員の多くが、運動系のサークルや
文化系サークル等に所属しています! 特に、バレーボールサークルLibertaにはウェブマガジン編集部員が
数名所属しています。
実際に所属しているウェブマガジン編集部員が、Libertaの活動について特集した記事もあるので、
ぜひ読んでみてください!(部活&サークル訪問記 第4弾はこちら
 
 
 
結果は見たことがある:11人 見たことがない:12人となりました。

見てくださっている方が半数もいました!!少しずつですが、ウェブマガの知名度が上がってきたのかも
しれません。より多くの方々に見ていただけるよう、これからも部員一同、さまざまな情報を発信して
いきますので、よろしくお願いします♪


調査に協力してくださった一年生の皆様、ありがとうございました!
新たに始まった大学生ライフ、楽しんでいきましょう(^^)

【素材:フリフレ】
(人文学部2年 しろと)

PAGE TOP