Musashi Web Magazine presents. 2018 きじキジ的資料館

2018年12月31日

大学受験を控えた受験生や、晴れて入学は決まったけど大学での新生活に不安を抱える新入生をきじキジが支えたい!我々編集部員も受験生・新入生だった時代がありましたので、その頃どんなことを考えていたかな、なんてところから企画を作ることも多いのです。

 

【 新学期!2択調査!! 】

 

  〈概要〉

新歓期間中にきじキジのブースに来てくれた、1年生21人に「通学時間は1時間以内or以上」「今の気持ちは楽しみor不安」など様々な2択調査を実施しました!

  〈見どころ〉

武蔵大学に入学しようか迷っている方にぜひ見ていただきたいです。「通学時間結構かかるんだよなぁ…」と思っている受験生の皆さん、実はあなたは少数派ではないかもしれませんよ!

【 部活&サークル訪問記 第4弾 Liberta編 】

  〈概要〉

今回第4弾となる部活・サークル訪問記では、バレーボールサークル「Liberta」の取材に行ってきました!

  〈見どころ〉

普段の活動内容から男女比、サークル内での一年間のイベントまで、気になるところをたくさん伺ってきました!サークル選びの参考にしてみてくださいね。

【 あなたがメディ社に来た理由。 】

  〈概要〉

全国でも珍しいメディア社会学科、そんな珍しい学科になぜ進学しようと思ったのか?これまでメディ社で過ごしてどうだったのか?などについて1年生と3年生に聞いた記事。

  〈見どころ〉

3年間メディ社で過ごして来た学生と、まだ1年間しか過ごしていない学生との比較ができるところ。また、メディア社会学科ってどんなところ?という疑問を外部の人にも学生目線からわかってもらえるところ。

 

1 2 3 4 5 6
PAGE TOP