【謹賀新年】編集部から新年のご挨拶2024!【11周年】
おめでとうございます!
明けましておめでとうございます!
きじキジ編集部のくすのきです!
私は神津島の天上山という山の頂で初日の出を見ています。
神津島と聞いてピンとくる人は少ないと思いますが、「伊豆諸島の割と南の方にある島」こんな説明で十分だと感じてしまうほど小さな島です。(あと星が綺麗!)
懐中電灯がなければ自分の手さえ見えない闇の中を6時間…その果てで拝んだ初日の出が人生を変える…。
なんてことはありませんが、空気の澄んだ空間で新たな一年を迎えれば、その年は無敵になれます。
2023年は部員数が4倍近くに増えるなど、例年に比べて紆余曲折のある年になりましたが、きじキジの本質は「少数精鋭」なのだと気付かされる年だったと思います。
10周年という一大イベントを終えたきじキジですが、今後も武蔵大学の端っこで細々と躍進し続ける予定です!
2024年もよろしくお願いします!
それでは、部員から届いた書初めを見ていきましょう!
一通目:4年 さとう
【コメント】
Lv.20でコイキングから進化しました。
【今年の抱負】
7年くらい積読してるシリーズ小説の最新刊まで追いつく。
【夜沈からのコメント】
うなぎ…?
二通目:2年 なかたに
【コメント】
干支である龍のモチーフから、チャイナ×
【今年の抱負】
最後まで気を抜かず、無事に大学を卒業する!
【編集部からのコメント】
真ん中のチャイナ風(?)の可愛い女の子とは対照的に、下の文章は就活生の悲痛な叫び…もしかしたらこのギャップこそがアートなのかもしれません!
去年の年賀状もクオリティが高かったですが、今年もやはりきじキジ新年企画の星って感じです。
三通目:2年編集部夜沈
【コメント】
なんちゃってクリエイターに昇格しました!
隠居したい。
【今年の抱負】
ゆるゆる生きる。
【編集部からのコメント】
実は冒頭の初日の出ですが、夜沈くんと一緒に見に行ってるんですよね。
「ゆるゆる生きる。」にも色々な解釈があるようで興味深いです!
四通目:2年 山口
【コメント】
検索で被ってしまうアレです。
【夜沈からのコメント】
パン美味しいよね!
五通目:2年 くすのき
【コメント】
摩訶般若波羅密多心経
観自在菩薩行深般若波羅密多時照見五蘊皆空度一切苦厄舎利子色不異空空不
【夜沈からのコメント】
しゃかしゃか(社会学部社会学科)が釈迦釈迦してる。
最後までご覧いただきありがとうございました!
今年はゆるゆると生きつつ頑張ろうと思っています!
今年もきじキジを何卒よろしくお願いします!
文責:社会学部2年 くすのき
国際教養学部2年 夜沈