Welcome!白雉祭 ver.2016

2016年10月28日

皆さん、白雉祭(しらきじさい)まで残りわずかとなりました!

img_5012第64回白雉祭
2016年11月5日(土)、6日(日)10:00~20:00
武蔵大学 江古田キャンパス

毎年、老若男女問わず多くの来場者で賑わいを見せる白雉祭。今回はそんな白雉祭の見どころを、編集部員がピックアップしてお届けいたします。これを読めば、白雉祭がより楽しみになること間違いなし!


%e7%99%bd%e9%9b%89%e7%a5%ad%e5%ae%9f%e8%a1%8c%e5%a7%94%e5%93%a1%e9%95%b7%e3%80%80%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e7%94%bb%e5%83%8f



今年のテーマは「笑う雉には福来たる!」 


白雉祭は、来場者の皆様はもちろん、自分たちを支えてくれる家族や、江古田に住んでいる方々、参加団体の皆様など、たくさんの人たちのおかげで成り立っています。白雉祭に関わるすべての人へ感謝の気持ちを込めて、皆さんに笑顔になっていただけるような白雉祭にしたいと考えました。
そのためには、スタッフ自身も楽しみ、笑顔でいることが大切だと思っています。隣にいる人が笑っていたら、自然と自分も笑顔になれますよね。笑顔が伝わっていき、笑顔であふれるような2日間にしたいという想いをこのテーマに込めました!




実行委員長がオススメする一押し企画!~今年の白雉祭はここが違う~

・お笑いライブin白雉祭
大講堂で、3組のお笑い芸人によるライブを行います。今年の白雉祭のキーワード「笑う」から連想して考えた企画です。お招きするのはテレビでも活躍している有名な芸人さんたちです。よく知られている方々に出演していただくという点で、白雉祭1番の見どころだと思います!詳しくは→こちら 

・いきもの企画「SMILE ZOO」
動物との触れ合いが出来る毎年恒例の人気企画ですが、今年はそこで「ミニブタレース」を開催します!1位を予想していただき、見事当たった方には景品を差し上げます。毎年たくさん来てくれる小さなお子さんにも、ぜひ見ていただきたい企画です。ミニブタに癒されてほしいですね(笑)詳しくは→ こちら

・江古田カレッジトライアングル
これは、江古田周辺の3大学(武蔵大学・日本大学藝術学部・武蔵野音楽大学)の文化祭が合同企画を行い、練馬区を盛り上げていこうとする活動です。
4回目となる今年は、これまでにはない、商店街とコラボした企画「江古田を歩こうフォトラリー」(11月5日)を考えました。武蔵大学と日本大学藝術学部をお互いにスタート・ゴール地点としているので、参加者には両方の文化祭に来ていただけますし、その間にある商店街も盛り上がり、江古田全体がお祭りのようになるのではないかとワクワクしています! 景品には商店街のクーポンを差し上げます。
また、各大学の文化祭で、練馬区産の野菜や味噌を使った「味噌煮込みうどん」の販売も行います!ぜひどうぞ!
江古田カレッジトライアングルのさらに詳しい企画・活動内容は、こちらをご覧ください。

※武蔵野音楽大学は新築工事中のため、今年は入間キャンパスでの文化祭となりました。(10月20日~23日)


・野外音楽企画「心の交差点」
心と音楽を交ぜ合わせるという意味が込められたこの企画。 今年は、例年の中でも、ずば抜けて人気度の高いアーティストをお招きしています!せせらぎ広場の「やぐらステージ」では、ライブ主体の盛り上がる演奏、中庭の「中庭ステージ」では、弾き語りの演奏が行われ、同じ企画でありながら全く違う雰囲気の音楽を楽しむことができます。詳しくは→こちら


%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%a0%e5%a7%94%e5%93%a1%e9%95%b7 img_5030 img_5031


来場者の方へ一言

今年1年頑張って準備をしてきたのですが、僕自身、委員会ユニフォームを脱いで来場者として参加したいと思うほど(笑)、本当に心から楽しんでいただける2日間になると思います。満足していただけること間違いなしですので、ぜひお越しください!! 

※白雉祭実行委員は、当日「白雉祭staff」と書かれたユニフォームを着用しています。何か困ったことがありましたら気軽にお声掛けください。


以上、白雉祭実行委員長の中山穂さんのインタビューでした。
全ての企画について語ろうとしたら5時間は超えてしまう……と話されていた中山さん。そう、白雉祭にはまだまだたくさんの魅力があるのです!
企画の詳細は、ぜひ第64回白雉祭公式サイトをご覧ください!→こちら

続いては、白雉祭に参加する注目団体をご紹介します!

1 2
PAGE TOP