妄想デート第5弾

2014年05月29日

デートスポットは知っているのにデートはできない。
そんな人たちが妄想たくましく、武蔵大学周辺の気になるお店やスポットをチェックしていくそんな企画。
あなたも気になる人と訪れたい場所があったらチェックしてみてくださいね!

今回の妄想デートをしてくれるのは、社会学部の内田夏帆さんです。
武蔵大学に入ったばかりで江古田の街にまだ慣れていない1女のかほさん。
どんな妄想デートが見られるのでしょうか?
それでは早速行ってみましょう!

以下、妄想


この日は、彼女をサークルに誘ってくれた憧れの先輩が、
ノートをコピーしてあげたお礼にとお昼をごちそうしてくれることになっている。


先輩と同じ講義を取っておいてよかった!
”デート”と言っていいのかわからないけれど、二人きりで食事なんて緊張するな。



2限が終わってダッシュで正門前へ。



どうやらまだ来ていない様子。すると後ろから…

彼「お待たせっ!俺の方が先に着くと思ってたんだけどな。(笑)」
今日も笑顔が素敵!


先輩の後について校門を出て、信号を渡って真っ直ぐ進む。


彼「かほ、今日は何を食べたい?」
かほ「おいしいものなら何でも好きです!3限もないので遠くのお店でも大丈夫ですよ!」
彼「オッケー。じゃあ、江古田散策でもしながら決めようか。」


商店街の方へ向かうと、お店がたくさん並び賑わっていた。

かほ「ん?あの自動販売機…。」



かほ「え!これ高くて上まで届かないですよ!買う人いるのかなぁ。(笑)」
彼「これは俺も今まで気づかなかったな。江古田の街って歩いてみるとおもしろいな。」



線路まで歩き、路地を曲がるとカフェの看板を見つけた。



彼「このお店去年まではなかった気がするなぁ。」

ぐぅぅぅ~
(あ、しまった!!)

彼「ちょうどおなかも空いたみたい?(笑)いい雰囲気だし、入ってみようか。」
かほ「笑わないで下さいよぉ…!」


エレベーターに乗り3階へ。


かほ「素敵なカフェですね。」
店員さん「お好きな席へどうぞ。」


かほ「ランチのどれもおいしそう!悩みますね。」
彼「うーん、そしたら俺はこの”からあげ定食”かな。」
かほ「じゃあ、私は”カレーライス”にします!」





かほ「とってもおいしかったしお腹いっぱいです。先輩と来られてよかったです!」
彼「俺も。3限終わるまでまだ時間あるね。おなかもいっぱいになったことだし、もう少し歩こうか。」
そう言ってさらっとお会計を済ませてしまう先輩。



彼「よし、次はこっちへ行ってみよーう!」

先輩なんだか楽しそうだな。
ん、もしかしてこれってデートしてる…?カップルに見られていたりして!!


嬉しくてにやにやしながら歩いていると、かわいらしい雑貨屋さんを発見した。



彼「ここ、気になった?入ってみようか。」



中に入ると、かわいいアクセサリーや陶器など。かわいいがたくさん!
かほ「あれもこれも素敵ですね。見ているだけで楽しい!」
店員さん「ゆっくり見ていってくださいね。」


このネックレスかわいい…でもこっちも好きだな… と考えながら見ていると、

彼「かほならどっちでも似合いそうだけど、俺はこっちが好きかな。」
いつの間にか後ろから先輩が覗き込んでいた。
かほ「わぁ!びっくりしました!似合いますかね…?気に入ったし買おうかな!」



店員さん「ありがとうございました。」
かほ「また来まーす!」

彼「いいじゃん。似合ってるよ。」


先輩に選んでもらっちゃった。これはもう家宝に…
いや、先輩が似合うって言ってくれているし毎日つけるしかない!


彼「そろそろ4限始まっちゃうし、戻ろう。」
かほ「そうですね。またいろいろと歩いてみたいです!」
彼「近いうちにまた探検しよっか。(笑)」

これはまたデートしようってこと!?
…期待していいのかな。



以上、今回の妄想デートでした。


今回紹介した1件目のお店は「喫茶 ポルト」さんです。



以前江古田駅の近くにあったトリスカフェのオーナーさんが始めた喫茶店。
コーヒーはもちろんのこと、お食事やお酒も楽しめます。写真はカレーライスです。
落ち着いた雰囲気なので一人でもお友達とでもくつろげる空間です。
一度訪れてみてはいかがでしょうか。
open 12:00-23:00
close 水曜日




二件目に紹介したお店は雑貨ショップ「みつぼし」さんです。



さまざまなクリエイターの方が制作したオリジナルの作品が棚ごとに置かれており、
「世界に一つだけの手作り雑貨」に出会えます。
体験ワークショップが開かれることもあり、
6月8日にはヴェネチアングラス体験教室を開催予定。
今回デートの中で内田さんが選んでいたようなネックレスを自分好みで作れます。
興味のある方は参加してみては?
open 11:00-19:30
close 不定期(twitterやHPをチェック!)



おまけ
今回デートの中で見つけた背の高い自動販売機、どこにあるのかわかりますか??
実はこんなところにあります。
探してみてくださいね!



(社会学部3年 松枝千晶)

 

PAGE TOP