【江古田キャンパス編】新入生に見てほしい!おすすめ記事特集第2弾!

2020年04月30日

新入生の皆さん、武蔵大学へのご入学おめでとうございます!

【新入生に見てほしい!おすすめ記事特集】はお楽しみいただけているでしょうか?

第3弾となる今回は、武蔵大学が誇る唯一のキャンパスである江古田キャンパス】に関する記事のご紹介です!

江古田キャンパスには、多くの学生が利用する図書館やパソコンルーム、購買施設や食堂などの他に、学生にあまり知られていない魅力あるスポットが数多く存在しています。

今回は、そんな江古田キャンパス内にある、あまり知られていない魅力の数々を一気に紹介しちゃいますよ~。

記事タイトルの下にあるサムネイル画像をクリックすると、紹介されている記事に飛べるようになっているので、気になった記事はぜひ読んでみてくださいね。

それでは早速紹介していきましょう!

①ロケ地のムサシ

【武蔵大学の江古田キャンパスは、様々な映画やドラマのロケ地になっているってご存じでしたか?この記事では、実際にロケ地になった場所と一緒に、ロケ地として使用された作品を紹介しています。】

映画・ドラマ好きの人には必見の記事になっているので、興味がある人は是非一度読んでみてくださいね。

 

②【検証】武蔵大学を傘を差さずに歩けるか!?

【天気が不安定な梅雨の時期のある日。学校に着いたけど、雨が降ってきちゃった!そんな時に役立つ、武蔵大学を傘を差さずに濡れることなく歩けるルートのご紹介です

これからやってくる梅雨の時期に備えて、一度読んでみてはいかがでしょうか?

 

③カイダンノススメ

【2階建て以上の建物には必要不可欠な「階段」

江古田キャンパスにも数多く存在している階段の魅力を、きじキジ編集部員の1人が代表してご紹介いたします。】

新入生の皆さんは入学する前に一度、武蔵大学にある階段の魅力を確認してみては?

④パンドラの箱

【武蔵大学に存在するパンドラの箱、、すなわち「ゴミ箱」。江古田キャンパス内にある多くのゴミ箱から、編集部員一押しのものをいくつかご紹介いたします。】

ちょっとシュールな内容ですが、楽しめること間違いなしです。

この記事を読んだ後に、江古田キャンパス内にある自分なりのパンドラの箱を見つけるのも楽しいかもしれません。

 

④武蔵大学トイレ調査!!

【水回りのきれいさは、建物全体のきれいさに関係していると聞いたことがありませんか??この記事では武蔵大学にある数多くのトイレの中から、一番魅力的なトイレはどれなのかを調査し、男女別でランキング化しています。】

ランキング以外にも、記事の終わりには武蔵大学にあるいくつかの少し変わった(?)トイレを紹介していますので、気になる方は是非読んでみてはいかがでしょうか。

 

⑤栄光の玉座

【この記事のテーマは、江古田キャンパスに多く存在している玉座、、そう「ベンチ」です。そんなベンチの魅力を、余すことなくたっぷりと紹介しています。】

皆さんも記事の中で紹介されている玉座に腰掛け、王様気分を味わってみてはいかがでしょうか?

 

⑥生命の水

【江古田キャンパスにある自動販売機の数が多すぎてどれを使ったらいいのかわからない、、そうつぶやき泣いていた一年生を救うため、編集部員のオボカタ・コマツザキは動き出す、、】

会話形式の記事になっていて、とても読みやすい記事になっています。

武蔵学園内でのみ販売されている通称「武蔵水」についても記事内で触れられていますので、気になる方は一度読んでみてくださいね。

 

いかがでしたでしょうか。江古田キャンパスならではのたくさんの魅力が詰まった記事をいくつか紹介させていただきました。

新入生のみなさんも、ぜひこの4年間で江古田キャンパス内にある、自分なりのお気に入りスポットを探してみては?

以上、第3弾【江古田キャンパス】編でした!

第4弾は武蔵大生格付けチェック編です。そちらの記事もお楽しみに~。

 

【素材:いらすとや

【社会学部3年 小川】

 

 

PAGE TOP