【江古田ライフ編】新入生に見てほしい!おすすめの記事特集第3弾!

4月ももう終わり、5月に突入してまいりました。大学にも行けず、外にも出られず…何かと家にいることが多い今日このごろです。
ダラダラしがちなそこのあなた!!(自分もなので人のこと言えませんが…笑)
いざ学校が始まると、慣れるのが大変…!時間がある今、一足先に江古田をリサーチしておきましょう!
今回の第3弾では武蔵大学生が愛すべき街、江古田での生活についてお伝えしていきます。
気になった記事の画像をクリックすると該当のページに飛べます〜

※取材当時の情報ですので、現在とは異なる場合がございます。あらかじめご了承下さい。
   行く際はホームページ等を一度ご確認の上、お訪ね下さい。


【江古田世界一周 第1部〜第5部】
江古田で世界一周?そんな事出来るはずが・・・あるんです!
江古田にはお安くて、美味しい世界の料理が食べられるお店が多く揃っています。
お昼や空きコマの時間にピッタリです。
第1弾で紹介したお志ど里さんは閉店いたしました。

 


【江古田に世界のボードゲームで遊べるカフェ!?ができたので遊びに行ってみた!!】
江古田ってぶっちゃけ娯楽施設が少なそう…そ、そんなことはありません!
江古田唯一のボードゲームカフェで、飲み物を飲みながら
みんなでゲームをして盛り上がる事間違いなし。

 


【コーヒースタンドでホッと一息in江古田】
ブラブラしてると休憩したくなりますよね。そんな時におすすめなのがこの記事。
おしゃれな大学生に一歩近づきたい新入生、必見です。

 


【大人気?シリーズ妄想デート第1弾〜第7弾!】
江古田のおすすめのデートスポットを紹介した記事です。
なんだかおしゃれな店が沢山紹介されていて参考になりそうですね。
え?彼氏や彼女がいない?そんなことを気にしたら負けですよ!!!!
第2弾で紹介したTOMO’S cupcakesさん、第3弾で紹介した たいやき かりゆしさん、
   第5弾で紹介した喫茶ポルトさん、第7弾で紹介したプランポーネさんは閉店いたしました。

 


【新江古田へGO】
新江古田は知る人ぞ知る魔境の地・・・というのは言いすぎですが 、なかなか良い店が
揃っているのは事実です。江古田駅を使う人は、少し遠出して美味しい料理を食べるのも
いいですね!



【江古田で幸せスイーツ】
疲れた時に甘いものは最高ですよね!授業終わりやテスト終わりに立ち寄るのもアリ。
しかし食べすぎには注意しましょう体型がみるみる変わってしまいます。

 


【江古田の古着屋さん】
大学生は毎日私服。おしゃれにキメたいけど懐が寂しい…
そんなときには古着屋さんを活用してみましょう!新たな服との出会いが待っています。
こちらの記事で紹介したGARAGE STOREさん、TEN COLORさんは閉店いたしました。

 


【ガラクタや ネバーランド】
一歩その店に足を踏み入れば、懐かしいものが沢山。レトロなものって心惹かれますよね…

 



【えころじシリーズ】
江古田の街を写真一枚で語るシリーズ。
今は無きお店や賑やかな市場の様子が、江古田の古き良き街を表していて、
どこか懐かしい気持ちにさせてくれます。

いかがだったでしょうか。江古田の街について少し物知りになって頂けたら幸いです!
いろいろ再開した後、是非江古田の街を探索して、自分なりに開拓してみてくださいね。
次は【武蔵大生の豆知識】についてお伝えしていきます。
私はここら辺で、次の方へバトンタッチするとしましょう!それでは〜 

【素材:FREE-LINE-DESIGN いらすとや
(人文学部3年 シロト)

PAGE TOP