【自分に挑戦】武蔵大学の過去問を解いてみた

2022年12月08日

ついに結果発表。最下位を残して発表がスタートしました。

第8位はやまぐち

第7位は同率2人でおかべなかむら。7割を超えてきました。

第5位はささき

第4位はこしみず

国語の選択問題では古文を選択し、「現代文は甘え 古文はエンターテイメント」という名言を残しました。

↑誰かが黒板に書き残していました

ここからベスト3。残ったのは英語受験者3人(くすのき、てらだ、なかたに)と数学を受験したたなか。

第3位はてらだ

結果発表前に「くすのき君に負けたら塾講師のアルバイト辞めようかな」と言っていた先輩、膝から崩れ落ちていました。

第2位はくすのき

試験前には自信が無さそうな様子を見せていましたが、見事に9割得点し第2位にランクインしました。

ここで残っていた最下位の発表。
最下位はたなか

ほかの受験者と比べて正答率は低く出てしまいましたが、それでも大健闘。高校2年生の時以来ほぼ数学に触れてすらいないふじいにとっては、数学を選択したという決断だけでも大尊敬です。

そして栄えある第1位は、わずか2問ミスで試験を終えたなかたに

GSCの実力が遺憾なく発揮されていました。さすがです。

1位~3位は正答率が高いうえになんとそれぞれ1問差。とても接戦でした。


最後に表彰式。上位3名が登壇しました。
第3位(2000円分):てらだ

第2位(3000円分):くすのき

第1位(5000円分):なかたに

↑図書カードの提供者なかむらからの贈呈シーン。

↑勝利のピース。図書カード5000円分を手にしました


以上で過去問を解こうの会・武蔵大学編を終わります。
ここまでご覧いただきありがとうございました!

【執筆・写真:人文学部1年 ふじい】
【Special thanks: 過去問を解いた9人のきじキジ部員たち】

1 2 3
PAGE TOP