編集部員の夏休み2022【パクチー銀行を訪問】

2022年09月08日

みなさんこんにちは。編集部員のよこたです。

今回お届けするのは、毎年恒例の「編集部員の夏休み」企画です。

といっても、直近の数年は、コロナウイルスの関係で思うように外出できませんでしたね・・・

 

前回の「編集部員の夏休み」企画は、苦し紛れにストリートビューを使ったものでした。

(↓まだの方は、ぜひご覧ください)

編集部員の夏休み2020 〜 そうだ、ストビューしよう。〜

 

しかし、今年は行動制限のない夏休みとなりました。

そこで私は、夏休みを使って、千葉県のある場所を訪れました。(もちろん、感染防止対策を講じた上です)

これからの内容は、どこにでもいる普通の大学生が、夏休みに遊びに出かけるものです。

「こんな学生が、編集部にいるんだなあ」という視点で、温かい目で見守ってください・・・

 


 

ある夏の暑い日。

気づくと私は、神奈川県のフェリー乗り場にいました。

これから、対岸の千葉県に向かいます。

↑お手頃な価格です。学生には嬉しい。

フェリーに揺られること、約40分。千葉県富津市に到着です。

ここからは1駅だけ、JR内房線を利用します。ダイヤは1時間に1本。

しかも2両編成です。「列」車を名乗れる、ギリギリのラインですね。

1本逃したら、大変です。

 

もちろん、僕は逃しました。

 

そんなことでたどり着いたのは、富津市のお隣、鋸南町にある保田駅です。

駅から歩くこと89歩。目の前にあるのが、今回紹介する、通称「パクチー銀行」です。

この時点で情報が多すぎて、読者の方々は混乱しているでしょう。

「パクチー」?「銀行」?

その謎は、次のページで明かされます。

 

次のページ:

「パクチー銀行」ってなに??

1 2 3
PAGE TOP