編集部員の夏休み2022【パクチー銀行を訪問】
みなさんこんにちは。編集部員のよこたです。
今回お届けするのは、毎年恒例の「編集部員の夏休み」企画です。
といっても、直近の数年は、コロナウイルスの関係で思うように外出できませんでしたね・・・
前回の「編集部員の夏休み」企画は、苦し紛れにストリートビューを使ったものでした。
(↓まだの方は、ぜひご覧ください)
しかし、今年は行動制限のない夏休みとなりました。
そこで私は、夏休みを使って、千葉県のある場所を訪れました。(もちろん、感染防止対策を講じた上です)
これからの内容は、どこにでもいる普通の大学生が、夏休みに遊びに出かけるものです。
「こんな学生が、編集部にいるんだなあ」という視点で、温かい目で見守ってください・・・
ある夏の暑い日。
気づくと私は、神奈川県のフェリー乗り場にいました。
これから、対岸の千葉県に向かいます。
↑お手頃な価格です。学生には嬉しい。
フェリーに揺られること、約40分。千葉県富津市に到着です。
ここからは1駅だけ、JR内房線を利用します。ダイヤは1時間に1本。
しかも2両編成です。「列」車を名乗れる、ギリギリのラインですね。
1本逃したら、大変です。
もちろん、僕は逃しました。
そんなことでたどり着いたのは、富津市のお隣、鋸南町にある保田駅です。
駅から歩くこと89歩。目の前にあるのが、今回紹介する、通称「パクチー銀行」です。
この時点で情報が多すぎて、読者の方々は混乱しているでしょう。
「パクチー」?「銀行」?
その謎は、次のページで明かされます。
次のページ:
「パクチー銀行」ってなに??