新年&新体制ご挨拶

2015年01月01日

MusashiWebMagazineをご覧の皆様、新年あけましておめでとうございます。
平素より私共が編集・公開しております、MusashiWebMagazineをご愛読頂き誠にありがとうございます。
今年度もよろしくお願いいたします。

さて、昨年11月に新体制になったものの、皆様に挨拶はできていませんでしたので、この場で新体制の編集部メンバーから挨拶をしたいと思います!

新井康平

編集長

担当記事
ムサーチ~武蔵大生の空き時間~
部活&サークル訪問記 in amoroso
・学生&卒業生インタビュー第6弾

11月より、大前前編集長に代わり、第3期編集長を務めさせていただくことになりました。まだまだ未熟者でいたらない点も数多くあると思いますが、温かく見守っていただけたら幸いです。さて、抱負といたしましては、このウェブマガジンの活動の幅を広げ、もっと多くの人に私たちのことを知ってもらうことです。私たちMusashiWebMagazine、残念ながら武蔵大学内でも、まだよく知らない人がいると思います。武蔵大学の誰と話しても、「何それ、知らない」ではなく、「あ、読んだことあるよ!」くらいの反応をしてもらえるように、そして私たちのウェブマガジンを通して、武蔵大学を広めていけるように、活動をしていきたいです。

 

中村つぐみ
副編集長

担当記事
ヒトリグラシズ第4弾
welcome白雉祭

武蔵voice

ただのカメラ好き、記事が作ってみたい…という単純な気持ちだけで、気が付けば副編集長にたどり着いてしまった中村です。
MusashiWebMagazineに入ったことで、会議・企画・記事作成・インタビューなどを通して、様々な考え方・意見を聞き、多くの事を学び、自分の足りない部分を痛感したと共に、努力した先にある達成感も味わいました。そんなたくさんの「初めて」を経験させてくれたMusashiWebMagazineの存在をより多くの人達に広めるためにも、みなさんに楽しんで読んでもらえるような記事を届けていけたらと思います!
また大切な人達と一緒に過ごせることに感謝し、一日一日を無駄にせず時間を大事にして、今年も一年頑張っていきたいと思います。

宮原千尋

副編集長

担当記事

武蔵大アルバイターズ第3弾
Where are you from~あなたはなぜ武蔵へ~
・学生&卒業生インタビュー第6弾

 
副編集長になりました宮原千尋です!パソコンにはめっぽう弱い私、今年はもっと使いこなせるように努力します…。2015年は武蔵をもっといろんな人に知ってもらえるように、地方企画に力を入れていきたいです!

浜野美優

副編集長

担当記事
武蔵大アルバイターズ第3弾
・学生&卒業生インタビュー第6弾
・武蔵大施設活用術!!(1月公開予定です!)


引きこもり体質の副編集長その3です。新年の抱負は、『友だちをたくさんつくる』ことです。昨年は人の縁の大切さをつくづく実感した1年でした。本当に周りの人には感謝ばかりです。また、武蔵大学の居心地の良さや江古田のまちの魅力(カフェやご飯屋さんが特に素敵ですね!)を日常の中でたくさん感じた1年でもありました。勉学、サークル、趣味のお出かけ、写真、PC、読書。そしてウェブマガジン。沢山精進して参ります。

 

藤倉美穂
新歓担当

担当記事
武蔵大アルバイターズ第四弾
welcome白雉祭

皆さんこんにちは。人見知りですが最近、編集部員のみんなに素を出せつつある藤倉です。昨年1年を振り返ると、あっという間に過ぎ去っていった印象です。大学生活は何もかも新鮮で、自分の好きなことに挑戦できます。しかし、自分から行動しないと何も始まらないということも学びました。
”MusashiWebMagazine”は社会学部が多い分、経済学部の私は他の編集部員からたくさんの刺激をもらっています!2015年は現在挑戦していることにより一層力を入れ、いつも応援してくれる仲間を大切にし、全力で頑張る1年にしたいです!今年もよろしくお願い致します!

嶋田渉
広報担当

担当記事
ムサーチ~武蔵大学 新入生 通学調査~
受験生必見!○○の武蔵


あけましておめでとうございます。
今年の編集者としての抱負はもっと読者を増やす事なので、皆さんの興味と武蔵を繋ぐ記事が書けるよう頑張るので、ぜひ、今年もMusashiWebMagazineをよろしくお願いします。
それと、今年は読者の方々にも参加して頂けるような記事もどんどん出していきたいと考えているので楽しみにしてください。

 

横山俊介
管理担当

 
あけましておめでとうございます(^o^)新体制となったばかりのMusashiWebMagazine編集部は編集長を中心に積極的に活動していくつもりなので今年もどうぞよろしくお願いします。個人的には今年の目標は記事をあげることです(笑)2015年がみなさんにとって素敵な一年になりますように(o^^o)


それでは続いて、新体制に伴い新しく始めることを紹介します!

新しくなった編集部では、皆さんより、武蔵大学や江古田に関わる”写真”や”知りたいこと”、
MusashiWebMagazineに調べてほしいこと”を募集します。写真には、説明を一緒に載せて、Twitterのリプライやダイレクトメールで投稿してください。送ってくださった内容は、可能な限り記事にして公開したいと思います!皆さんの疑問を解消出来るかもしれませんよ…!

 

次に、編集部員の募集です。先輩編集部員の引退により、現在の編集部員はわずかに7名。私たちは、いつでも新しい編集部員を大募集です!

編集部って実際にどんなことをするのかわからない、大変そうだな、という印象を持っている人もいると思います。ですが、心配ありません!最初は編集部員がイチから教えますし、特別難しいことは何もありませんよ。
さらに、編集部にはフォトショップやイラストレーターなどのソフトや、カメラやペンタブなど豊富な機材があります。このようなものに興味がある、実際に扱ってみたい、という方も大歓迎です。

 

10号館2階の編集室で、毎週木曜日16:30より定例会議を行っております。

 

少しでも興味のある人は、以下のTwitterかメールアドレス、お問い合わせページからご連絡ください!

Twitter:@musashi_webmag

Mail: webmag@musashi.ac.jp

お問い合わせページ→こちら

 

武蔵大学のイマを届けるウェブマガジン。あなたも私たちと一緒に“ムサシのオモシロさ”を探してみませんか?

 

[社会学部1年 新井]

PAGE TOP